日本一周64日目 各務原>名古屋・小牧 無気力の1日と凍る朝

日本一周
スポンサーリンク

12/01
天気:雨のち晴れ 夜中雨
8:40起床
チェックアウトしたころにはもう雨は止んで日が差している。見事に雨の日をやり過ごすことができた。さらに連泊したいところだけど、一泊1900円とは言え、お金もかかるし、夜中に突然うるさい音がしたので、今日出る。キリがない。

部屋の詳細や予約はこちらへ↓

もーなんだか、はやく帰りたい。寒いし、この2か月半で情熱も感動も出尽くしてしまって、燃え尽きて出がらしのようになっている。この日はとにかく何もする気が起きないので、とりあえず定番のイオンモール各務原へ。無気力に老人のようによろよろ歩く。中にいれば寒さも防げるし、外に出るとVストともども好奇の目で見られるのも正直しんどいので、自分のようななまけものにはしっくりくるんだな。

満足なものをくってないせいで、力が出ないのかもしれない。フードコートに行くと、寿がきやがあった。とはいっても寿がきやは愛知や岐阜ではどこでもみかける。ラーメン330円に大もり100円増し。36年前はラーメンが200~220円だった気がする。

寿がきやラーメンは、袋の生ラーメンはちょくちょく食べるが、本場の本物を食べると、出汁の魚介エキスの味がより強く感じた

あれも行こう、これも行こうとなると、キリが無くなって疲れ切ってしまう。Vストローム250は荷物満載なので働くことができない。

「働かざる者、ホテルに泊まるべからず」がコンセプトなので、働かない今日は河川敷でキャンプだ。凍えるほど寒いが、そこには自由がある。

とはいえ木曽川の河川敷を探してもいいキャンプ地があまり見つからず、笠松の河川敷でようやく発見。サイクリングの休憩所やトイレや水道も近くにあるので、ここならテントを張っても不審がられないだろう。22時ごろ寝る

朝 チョコ棒 オレンジ 大福 さくらもち50
昼 ラーメン大盛り430
夜 とり天チーズ&ブラック103 サンチェ30
宿  木曽川河川敷キャンプ
走行 37km

スポンサーリンク

12/02 Day65 名古屋・小牧 凍る朝

天気:はれ
7:30起床。夜中に雨が降った。3時ぐらいに0.5ミリの雨だそうだ。と思ったら、朝起きたら晴れてる代わりに、驚いたことに霜が張って凍っている。雨降ってたから冷え込まないと思ってたので意外だ。それが岐阜の常識なのかもしれぬ

今朝の岐阜市の気温は3度らしいが、街外れの河川敷で、地表だと氷点下。もう冬だ。とてもシビアだ。この旅を始めた頃は、まだ夏の名残でセミが鳴いていたというのに・・・

凍り付く冷え込みの中、朝起きて、テントの中からスマホをテザリングして、PCの電源を入れて、いざスタンバイ。

今朝パソコンでやる任務は二つある。

一つはドメイン移管と、そしてワクチン接種の予約。ワクチンの予約チャンスは、12月2日の8時半からスタート。市の予約サイトからできる。

まずはドメイン移管。たびいちドットコムのサイトのドメインとサーバーの管理を一本化したかったので今朝移管しようと思ったら、安全策のためにすでに自動更新されてた。きょうやってしまうと、無駄になってしまうので、また来年。

そしてワクチン接種の予約は、8時半の開始と同時にどんどん埋まっていった。詳細はたびいちドットコムに書いたが、予約取れたときは心からホッとした。

その12月2日の2大イベントが早くもテントの中で終わったので、さあ朝食でもくうか。
写真:霜の凍ったバッグと、このテントの中で業務を終えたのだった

朝食して出発後、小牧の友人宅に戻り、荷物を預け、夜まで名古屋でUberEats。22時半ごろ小牧駅に友人を迎えに行き、再び一緒に泊まったのだった。

朝 ココア スパゲティ
昼 チーズバーガー ポテト
夜 ポテト カップヌードル火鍋四川風味58
宿  小牧 友人宅

UberEats238日目

UberEats名古屋は300円台。スリコ旋風。仕事はたくさん来るのに単価低くて稼げない。
この日の稼ぎは13時から7時間ぐらいガッツリ働いても8000円ぐらい。まあしょうがないか。

この日は主に本山、天白、千種など東のほうで稼働。とつぜん坂が多かったりするあたりは高級住宅街っぽい。

アオキーズのピザデリバリーは、まだ早いのにサンタの格好をしてた。

ある家はピンズレしてて迷ったが、ピンズレのところに行くと声が聞こえた。わざわざ小川を挟んだアパートから私を呼んでくれたのだった。

モスバーガーのキャンセル品が出た。現金払いで家にも不在で電話しても出なかったので10分タイマー後自動キャンセル。アピタの駐輪場で食す。さすがにだいぶ冷めてほんのりぬるかったが、チーズバーガーがうまい。ポテトは冷めきっていたので、友人宅に帰ってから食べた。さすがに冷めたポテトを友人に勧めたら食わなかった。

収益

13時から20時40まで稼働
¥8,088 オンライン6 時間 48 分乗車15 時給1189円
走行 163km

名古屋・小牧・岐阜2日間の合計:
¥14,752 オンライン13 時間 12 分 乗車30 時給1118円
チップ+155

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、そのほかの写真やここでは書けない禁断ディープな話はこちら、東北・関西・中部編 kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

そして、今月から通信環境も変わったため、リアルタイムの写真はツイッターでお楽しみください。よろしくおねがいいたします

https://twitter.com/tabi1com

 223 total views,  1 views today