日本一周62日目 小牧>名古屋>岐阜 1900円の各務原激安ホテル

日本一周2021
スポンサーリンク

突然ですが、11月29日から「ちょうど一年前に旅した日本一周記事」を連載します。

四国九州編ではなく、残りの名古屋編と伊豆編です

前回の連載からかなり間が開きましたが

日本一周60日目 大阪>四日市>小牧 印度沈没同窓会
11/27大阪>四日市天気:はれ今日はいよいよ大阪から名古屋へ向かう。11時半ごろ起床したが、チェックアウトは13時。荷物を預け、ちょっと仕事してから出発。やっと西成を出て、まずは天理の名阪国道に向かうが、そのままR25で進んだら大失敗。大...

ゴールの最後まで連載しますので、お楽しみに!

そのほかの写真やここでは書けない禁断ディープな話は、ひきつづき電子書籍でご覧ください

2021 11/29

天気:はれ
7時半起床。泊めさせてもらった小牧の友人・たくやくん宅に荷物を置かせてもらって、UberEatsすることに。

昨夜酒やつまみを買ったマックスバリュ小牧堀之内店のフードコートで朝食。PC。そのさい今夜泊るホテルをPCひろげて予約する。各務原のウィークリー翔。青森以来である。

それまで各務原はかがむはらと思ってたが、正しくは「かかみがはら」と、決して覚えやすく読みやすい地名ではない事に気づく。地元小牧の友人ですら「かくむはら」とかなんとか言って間違ってたぐらいだし。

小牧・名古屋の仕事を終えて夕方17:30に着いたこの宿は、ホテルというよりかはウィークリーマンションの日貸しのようなもので、とても安い代わりに、西成の時と同じくテレビも冷蔵庫もない、机しかない部屋。

だけどそこがアジアの安宿らしくていいんだな。もともとホテルだったこともあり、西成の部屋になかったエアコンとバストイレもついてるし、安普請だった西成よりも広くてずっと快適だし。

「あったらいいね」ではなく、「なくてもいいね」がコンセプトなので、宿泊代がとても安い代わりにテレビや給湯器などの備品は別料金。備品が無ければないなりに、工夫すればいい。

この系列ホテルは岐阜にもあるが、同じ1900円で各務原ならバストイレ付なので。バストイレ付と無しでは全然快適度が違うことを西成で思い知った。トイレや手を洗ったりするのにいちいち出入りするのはめんどくさいし、なによりお互いにうるさい。

部屋の詳細や予約はこちらへ↓

その後岐阜へ夜仕事。今日は朝から夜まで働いたが、あしたは雨だから夜はのんびりしよう
イオンモール各務原では、地元産のほらどキウイが10個ぐらいで300円と安い。

ネットのニュースではオミクロン株が出て大騒ぎ。だけどさ、みんなワクチン2本打ったんだから、もう怖がらなくてもよくね?新株にいちいちビビってたら、永遠に鎖国だし、そして経済がやばいぞ。

朝 昔ながらの天むすやきそばセット298 ギリシャヨーグルト90 鮭まよおにぎり68 ソフトイカフライ90
昼 ソーセージ マフィン半額60 大福・桜餅半額50
夜 キウイ300 オレンジ150 中華汁&わかめ 濃密野菜スコーン73 プリングルスうましお127 コーヒー牛乳98
宿  ウィークリー翔ホテル各務原 #307 1900

UberEats237日目

一気に3都市やる。小牧はふつうの住宅街というかんじで、アピタなどつつがなく配達できるが単価安いし刺激が無い。工場が多いので独身寮に届けたのが小牧らしい。

そのあと名古屋に行くと、道が広い。がここも昼のピークを過ぎたのかスリコで単価安い。何車線にもわたる交差点は難しいのではと思ってたが、実際は信号に従えば問題なかった。

 

夜は岐阜。割と外国人が多い感じか。夜のアーケード街ではなぜか沖縄のエイサーを稽古していたのが印象的だった。岐阜の街はどこか前橋に似てる感じがした。

収益

10時40から21時40まで稼働
¥6,664オンライン6 時間 24 分乗車15 時給1041円
走行 138km (稼働90km?)

小牧・名古屋の収益 ¥3674 3h25

スポンサーリンク

11/30 Day63各務原 雨のホテルに停滞

天気:雨
11時ごろ起床。寒いのでエアコンつけた。タイでよく見かけたダイキンのエアコンは、温風がやっと出たが、昨夜洗面台で洗った靴下がまだ乾いてないので、ちょうどいい。ときおり戦闘機の音がうるさいぐらいで、実に静かだ。ぐだぐだちう。人気もしない。あまり泊まってる人がいないのかもしれない

夜は雨予報なので、昼過ぎから夕方ぐらいまで、気分次第でちょっとだけ仕事しようかな。あしたからいろいろ移動したりで忙しいし、無理な行動は事故のもと。

もうすっかり寒いので、今週末か来週初めには帰りたい。ああだるい。何もする気起きず。無意識のうちに疲れたまってる。無理して外に出ても、いまの時間は鳴らないし、エアコンの効いた部屋でのんびりしよ。

いまはいまの風が吹く。きょうはダメでも、やるときにやればいい。下着を手洗いして、エアコンの風に当てると2時間ほどで乾いたので驚く。

夕方、小雨の中、青いコンビニで袋入り冷凍ピラフを買いホテルでレンチン。皿が無いので、貧乏くさいけど朝食べたビーフンの容器に入れて食す。チェンマイに住んでた時もそうやってた。安いけど、量が少ないので2袋食べると結構な額。あしたのチェックアウトは早いので、さっさと寝る。23時ぐらいに寝ただろうか

朝 りんご王林値引き60 キウイ 8品目の焼きビーフン2割引き238 コーヒー牛乳
昼 大福半額50 濃密野菜スコーン プリングルスうましお あんずボー特価21
夜 ピラフ高菜138 ・えびピラフ138 チョコ棒108
宿  ウィークリー翔ホテル各務原 #307 1900
走行 0km

おしらせ

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、そのほかの写真やここでは書けない禁断ディープな話はこちら、東北・関西・中部編 kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回の日本一周とどう違うのか?ぜひ読み比べてみてね

そして、今月から通信環境も変わったため、リアルタイムの写真はツイッターでお楽しみください。よろしくおねがいいたします

https://twitter.com/tabi1com

Loading