日本一周134日目 旭川5 旅人から労働者に戻る 働くツーリング 

日本一周2022
スポンサーリンク

4泊5日に及ぶ道東の旅を終えて、旭川の家に戻って、ひとりごとを言うだけの回です。

7/10 Day134 66/29

天気:曇り時々晴れ
8時半起床

道東の旅からもどって旭川で仕事して、次は道北へ。旭川は北海道の中央にあるので、札幌にも道東にも道北にもアクセスしやすく意外と便利なのだ

そしてたったいま、帰りのフェリーを予約した!
フェリーは北海道から本州と同じ国なのに、タイやインドから帰りのLCC航空券を予約するような緊張感があった

苫小牧>仙台、ネットで1割引きで計15100円。函館>青森なら5000円だが、日数もかかるし、それまでのガソリン、消耗部品代、そして、その間の走行を労働の対価として考えると、断然割に合う。そして仙台航路ならじっくり寝れる

何日のフェリーで帰るか迷っていたが、道東の旅から戻って、予約を決意した。

それは来週から夏休みが始まり、北海道も旅行やツーリングの大シーズン到来でどこも激込みになるし、これから天気も悪いだろうから、もお早く帰りたい、ときのう思った

PCのバッテリーは20%しか残っとらん。さっそく昼の部行こうと思ったが、道東旅の疲れが残って元気が出ないのでやめた。地元に戻ってからがんばればいいや。

昼の部を放棄したが、普通の会社だったらいやでも出勤せんといかんが、UberEatsは気分次第なので、自分に甘いと稼げないのでこれも困るんだな。

己に甘い生活。Dolce Vita.
UberEatsに出会ったことで人生観が変わった。何時何分の電車に乗って何分までに都内の会社に着くという、ガッチリと分刻みで動いてたがUberEatsは稼げるときの波が適当だし、自分はもっと適当なので。
ま、それでも何とか生きてきてるし。
北海道には北海道の冷風が吹き、熊谷には熊谷の熱風が吹くのだな。

イヤな職場や仕事で人生の時間をムダにしていたが、歯を食いしばって耐えたお金で世界に行くことができた。ワークバランス的には今のほうが断然いいが、自分に甘いと稼ぎにくいので夢が遠のいている。

UberEats281日目

配達地域は駅から北から南まで半径7キロぐらいの広範囲に及んだ 旭川は人口の割にエリアが広い

収益
17時から20時30まで稼働
¥4273() オンライン約3時間30 分乗車7 時給1221円
内訳:+チップ120
走行 54km

7/11 Day135 67/30

天気:曇り時々雨

今日は投票日。いま地元じゃないから投票できなかったけど、スッキリしないね。
ネット投票とか、旅先からでも日本全国投票できるようになればいいのに。でもそうすると集計上ややこしくなったり、二重投票できてしまう可能性もあるのかな。24年前アイドルだった人が出馬したり、元首相が死んだりといろいろあった。

仕事行こうと思ったけど雨降ってるのでやめる。明日からまた旅人に戻るので、道北のルートを計画する。

この日は雨予報。どんよりした雲から晴れ間が見えたりするが、いきなりどしゃ降りが何度もくるような変で嫌な天気だ。元気が出ないし、天気も怪しいので、夜の部サボル。やはりクエストがないとモチベーションが出ないよ

ところで旭川の住宅街は、石を投げれば当たるぐらいのいきおいでツルハドラッグが異常に多い。ツルハと言えばバンコクのシーロムにもあった

20年ぶりのタニヤ・パッポン通りで見た、日本の縮図
旅行者にとってはそんなに縁は無いけど、日本人駐在員の人々は必ず行くといわれる、タニヤ通り。その隣りは言わずと知れたパッポン通り。実は20年前にタニヤ・パッポン通りに来たことがあるのですが、あれから20年でどう変わったのでしょうか?3月7日の...

九州であちこち見たアジサイも、北海道ではまだ開花してないところが多いのだとか

それにしても蒸し暑い。汗ばみ中。熊谷に戻ったらもっとどえらいことになるだろうけど、これから北海道も蒸し暑くなるのなら、北海道はもう充分だ。地元に帰るぞ。北海道は6月が一番いい
走行 0km

スポンサーリンク

7/12 Day136 68/31

天気:曇り時々晴れ
10時起床。さあいよいよ道北編、めざせ宗谷岬!
・・・と出発の準備してたら夕立が降ってきたやんけ!
天気が良かったらそのまま出たけど、雨だと萎える。いまから出発するのも中途半端だしなあ

宗谷岬なら1泊2日でも行けるので、そのぶん明日朝早く出ればその日のうちに稚内に着くし。
今日行くか、明日行くか。だらだら旅するのではなく、集中して行った方がいい。かといってそれが何日も続くと、毎日長時間緊張しているので、疲れが半端ない。

今月のカード請求額は、な、なんと!
92000円!(つみたてNISA含む)
先月の113000円ほどではないが、北海道から帰ったら、きばって働かんとあっという間に少ない貯金が底をつくでよ・・・

誇り高き「貧乏自由人」として生きていくためには、無借金経営!借金現金、じゃなかった借金厳禁!リボ払いは死の一歩!

見栄はって破滅するぐらいなら、超すーぱー倹約しないと。質素倹約。昔のえらい人はいーこと言うもんだ。近年、ブロガーとしてのダイナミックなネタも枯れ気味なので、自分の人生を切り売りするが如く、経済状況をできる限り暴露していきたいとおもう

緊張感がないと、あっという間に生活苦に突き落とされる。おのれのK2をしばいて稼がないと

日本一周の旅をうらやましがられますが、実はつみたてNISAをしています。毎月33333円。
UberEatsの仕事は、自分に弱いとなまけてしまうので、その33333の分だけでもイヤでも働かないといけないので、自堕落な人生に堕ちないようにもなるし、非安定な事業主なので不慮の備えや、アフリカ行き資金への夢がある。

いまのつみたてNISAしっかりコースは価値は下がったままだが、変動の激しすぎる株とちがって大暴落することはないし、FXのように四六時中為替に張り付く必要もないので健全だし安心してほったらかしにできる

空は晴れ間が出てるのに、また土砂降りがふりだしてくる、きっつい天気だ。埼玉の安定した気候やタイの常夏が恋しいぞ。

そのため北海道の旅、早くも燃え尽きた。今年の北海道は、こういった天気の悪い日があまりにも多すぎてげんなりだ。

今年は運が悪いのだろうけど、さっさと宗谷岬行って、札幌で友人に会ったらその日のうちに帰る。この夏は東京で荒稼ぎしたくなった。お金が減るより、増える方がいいしね。

そして今回の旅先でも、おねがいという名の同調圧力と強制。気持ち悪い社会だぜ!こうやって「人々の持つ自由」がうばわれていくのを知らないのかな国民は。

WW2とコロナ時代。
国難下になると一気にに同調圧力があぶり出て、思考と気質が80年前の戦時中と全然変わらない気がする。その後無謀な作戦で敗戦になったのは明らかなのに。

さあ、次は道北編だ!

UberEats282日目

好きやー!のWが2件のみ。旅の準備があるので早めにやめにする

収益
11時40から12時50まで稼働
¥881 オンライン 1時間10 分乗車2 時給755円
走行 12km (稼働12km)

Loading