日本一周108(03) キャンプしながら富山でUberEats初仕事 

日本一周2023
スポンサーリンク

 

5/10 Day03
天気:はれ
7時半起床

あまりにも立地的に快適なのでのんびり朝を過ごす
そこいらの水たまりで手を洗う。ワイルドキャンピングだ

昨夜は高崎の時とちがってフライシート無しで建てたが
テント内は、寝るときは12℃、明け方3時半ごろは6℃まで冷え込んだのに
9時に起きたら26度。テント内にいても快適。メッシュ地なので海も見えるし。

Vストローム250のTシャツを着てこうして旅してるとVストローム250は最高のバイクだと思った
天気が良ければの話だけど、これが雨だと地獄に変わる

出発。8号で日本海川沿いを進む
糸魚川からは背後に雪山が見えるようになる。

それは富山まで続くのだが、タイには無い絶景だ。
夕方、雨晴キャンプ場に到着。海と雪山が両方見える、すばらしい景色。
荷物を置いてテントを張った後は、初仕事をしに富山市内へ向かった。

中華めん大盛
日本では初めて入った タイとは味がちがう

醤油味ではないし、大盛りだとタイの普通の3倍入ってる感じ。

朝 チャイ 山賊焼きとサラダ残り
昼 8番らーめん中華大盛り869
夜 ソフトクリーム
宿  雨晴キャンプ場
230

UberEats1日目

一件目は富山駅
富山大学近くの店が多かった。
日立とかでも思ったが、地方では学生の利用者が高い割合だ。
学生さんのおかげで私の生活があんていしています
この日は単価が良い。時間によってメリハリが出るんだな

収益

18時から21時まで稼働
3889円 5配達 OL2h51 時給1365円
走行 241km (稼働20km)

スポンサーリンク

5/11 Day04

天気:はれ
8時半起床。
テント内深夜15℃、最低10℃、21℃。高崎のような冷え込みは無いが、絶えず吹き付ける海風がすこし冷たい。
文句なしの天気。景色も最高。

それで思ったのは、また来年やりたい!

またベストシーズンの5月に行って仕事しながら1週間ぐらいいたい

とはいえ雨晴は眺めがすばらしすぎていまだに出発できてない
今日は福井県あたりで野宿して明日は一気走りで広島に向かおう
そのほうがメリハリがあっていい

17℃ぐらいで風が寒い
17時ごろ出発。

石川県の道は実にいい。能越道や能登道路のほかにもバイパスが整備していて快適に走れる。
しかし予算の都合なのか、福井県に入ると走りにくくなる。

道の駅・河野に着いた。さらに進んで敦賀の海岸で野宿する予定だったので、ここはたまたま何気なく寄ってみただけなのが、裏道を発見し、下ったところに誰もこないおあつらえ向きの野宿スポットを発見したので、ここで即決。

ドラゴンクエスタで町の隠れスポットを発見するのと同じ感覚でリアルRPGだ。
そもそも海岸とかだと、野宿適地を探し回る時間がもったいない。
0時20分ごろ寝る

朝 ジュレ105 スパゲティ(311) カルパス レタス
昼 チョコチップスナック2割引き96  チョコサンドロール2割引き84
夜 野菜ラーメンしょうゆ味726
宿  道の駅河野 裏の空き地
灯油 890ml 102円
走行 231km

Loading