UberEats業務日報 2024年1月~4月編

UberEats業務
スポンサーリンク

業務日報で備忘録なので、その日の仕事の状況やつぶやき、収益などをまとめただけのものです。

1/1

ゆりかごのような不気味な揺れが長く続いた
少し気持ち悪くなった
正月早々大地震なんて

今年初の一件目がBP店
しかし現れない。メッセ既読すらないし、電話も留守電
時間切れになったし、まったく来る気配も何もないので、キャンセルしたった。
1353円になった上、ビッグマックセットのお年玉になった

家に戻って食うと、まだなまあたったかい
うまい
上司や先輩からのおごりみたいだ

後の二件はロング
3軒だけだが3086 1h46

Wで400円台 大混雑中のピザーラ これで6分かかるというので、イオンに行った 正月から空いてるのはありがたい でも終わると1042円になった

遠方だとショートでも800円近くになるのが報われる気分。
いろんなクエやインセがあったけど、最近はブーストも廃止され、クエも安くシンプルだ
拒否されるにつれ、オークションみたいに釣りあがってくるタイプ。ミスマッチも少なくなり、逆に理に適うと思う こういうほうが後腐れが無くて好きだ
昔は東京と地元の差はあって恨めし気にみてたが、いまや地元でも時給2000円近い日が連発してるし。もう東京でやる意味がなくなった。

もう店とかも閉まってるし、まだ風残ってるし、とても寒くてつらいので10件やったら帰る気だったが、すでにこなしていたではないか。なのにうっかり佐間に手を付けた
佐間なんてなか卯のあたりだから遠すぎる
その後吹き上げが来た。もう帰りたいからこれ以上遠くに行かされるのは勘弁と拒否したが、正月の吹上も言ってみたい気もするのでせっかくだからもしまた来たら受ける。100円増しぐらいになって再来。
元日でまだ店が少ないため、ロングの往復が多かった分、かなりいい線行った
交通量少ないので走れたし。

そんなこんなで15件もやってしまった

バーガー店、健太、一部のファミレス、カラオケ店、コンビニ。

1/3

今夜もすごくよかった
バグってるんじゃないかってぐらい稼げた
300円台になったのでオフ

1/8

行くことにする
4件できた

夜の部、祝日で稼ぎ時だが乗り気じゃない。しかし暖房付けっぱなしだと電気代もったいないので18時から行く
常連さん。
寒すぎるので早く帰りたいぐらいだ 割と単価は良かった

こうして年末年始が終わったが、これからもっと寒くて稼げないとなれば、いやだな
やっぱりみじめだからタイに行こうかな

1/13

3298 1h57 7

夜の部は
雨も上がったし泥はねなどももんだいないが、風がとにかく強く極寒だった

暖房を切るとみるみる室温が下がる
寒さとの戦いだ
真の冬は本当につらい。タイに逃げたい
来週のクエは70で7000
50やれば十分だが
週末の天気がこわい。大雪だったら詰むな
1/22

昨夜は寝付けず、6時過ぎになった
起きたのが14時。
仕事しないと出不精になるしどんどんずれる。
適度に働いて体を動かして生活元に戻さないとダメだ

2/4

日曜夜は少ないのでどうなるかと思ったが
無事11件達成、全クエゲット
テールランプの接触が悪い。
4721-10

2/5

昼前から曇り空から雪が降り始め、いまは路面はまだ積もってないけど、屋根とかは真っ白に積もり始めています。たくさん降ってるわけでもなく、雪がゆっくり降っていく。

子供や若い時は、雪になると犬っころのように夢中になってたが、その後何十回も雪を見てきたし最近は圧倒的に寒さに弱くなったので、外に出るのもかったるい。
しんなりと静かに降る雪を窓から見るのは、風流だけどね

雨クエ昼100 夜200

2/12

12日は特別クエ10回1000円
10かいはもちろん、13回でも16回でもやりたかった
稼げるうちにかせいどく

11回やるともう21じぐらいになってた
回数は少なかったがロング多し

2/17

どうでもいい話ですが
SydneyにNeNe♡Chickenもある!仕事柄気になってしまいました

2/18

2日前から痛み始めた腰が今朝でピークだった
今朝は寝たきり老人のように寝起きが困難で、日記すら書けなかった

それでもノルマが残ってるので痛みに耐えて仕事。
薬を飲んで、夕方仕事してるうちに痛みを忘れるほどだいぶ緩和された。よかった

2/25

夕方は気温3度の雨という最悪の天気
所用で出かけんといかんし、クエノルマが残ってるので仕事
クエ達成したら帰ろうと思ったら、時給2000円以上になり思った以上に稼げてるので調子に乗りまくって22時まで働いた
クエなしでもまんこえた!
¥14441 クエ4000+9241+12雨1200 4h31 16件 走行75km

真冬の雨の配達は、思ったほどきつくはなかった
冬装備の上に雨具なので、濡れてる不快感は意外に少ない。
夏場よりも雨臭くない。
ちょうどスキーやスノボしてる時のような、あのなつかしい感じ。
でもやっぱり冬の雨は冷たいし危険なのでやりたくない。
お金になったのでテンション上がったけど。

3/12

朝起きたら花粉症つらい
花水ヒーヒー
家にいても花粉が入ってくるとなれば、寝てるときは夜討ちの如く無防備になる
家にいるときはおろか寝るときまでも24時間マスクせんとならんのかね

さっき雨が降ってきた。するとさっきまでつらかった花粉症もいまだいぶ楽になった!
さあ雨だけど夕方からうばONすっかな
2週間以上ぶりなので、正直仕事がしたくてうずうずしとるわい。
雨の日は稼げるし、花粉も少ないので。

魔の火曜日、ではなく素晴らしい火曜だった
寒い雨の配達は大変だったが、慣れてきた。
時給2700と思った以上に稼げたし
花粉症がゼロ!これはうれしい。
雨より花粉症のほうがつらい!
社会復帰、大満足の大成功!

8850(5850+12雨3000) 3h24 12件
走行60㎞
バッテリー100>36%

3/14

先日の雨と打って変わってちがって穏やかな天気なので
最低単価。スリコのオンパレード。10kmでたった555円だと?ことわる!
それでも数珠ったおかげで週クエなしで時給1263円とまずまず。
\4736(2736+20クエ2000) 2h10 8件 30km

3/18

夜の部、風が強く寒い
6~7㎞以上のロング砲が多かったこともあり件数の割にいい稼ぎになった
ロングでも報われるため、田舎では125㏄が優勝。
日頃のなまけぐせのせいで週クエが15回に減った!
まあ花粉の時期なので、ほどほどにがんばろ。
¥5896 3h35 9件 走行55km

3/26

10時半ごろ目ざめたが11時半ごろ起きる
250雨クエもったいない
かといっていまから行くのも起きたばかり
床に就いてるうちに、結局昼の部断念。

夜の部
まんこえた!
普段の2倍ぐらい稼げるので、雨の配達Love。昼の部もやればよかった・・
しかし問題なのが、バッテリー充電できないこと。
防水対策をどうにかせんと
11382(7482+12雨2400+15クエ1500) 4h23 15件

スマホが雨で長時間濡れると、内部まで沁み込んでエアコンで乾かしても中々充電できないこと。
ダメージが蓄積されそうで心配。
ふとSIMスロットを外して乾かしたら
充電復活
ああよかったよかった
と思ったら電源オフにしないと充電できない。

2時間半たった24時半、
やっとスマホが普通に充電できるようになった。やれやれだ。
何度もくりかえすとスマホこわれそう

そして袖がすごく臭い!合羽とくに袖を洗わないとダメ。
長靴も臭いので、天気がいいから丸洗いするぞ!防水袋買うぞ!

雨のバイク走行。
普段やツーリングでの雨はもう憎むべき天敵だったが、
うばっこをするようになってからは
雨が降るほどお金もたくさん降ってくる「めぐみの雨」に変わった
あまり働きたくないので雨の時にがっついて集中して稼がないと生活キツイ

雨対策の結論。
「スマホそのものを防水しないとダメ」
いくら端末に防水性能が良くても限界があるので。

雨が本降りの時は、ソンクランの時期に売ってるようなスマホ防水袋に入れて仕事する。やりにくいけど。
でもそれが解決できれば、大雨の日に思う存分荒稼ぎできる!

3/28

夜の部、これから雨が降るのに雨クエなし。クソッ。
しょうがないので鳴らなくなって本降りになる前に早めにオッフ
うむ、これでいいのだ。
¥2064 1h13 4件 17㎞

3/29

昼の部、雨クエついたが、またも寝過ごした。
1~2時間ぐらいで天気が雨から晴れへと激変。
まあいいか、雨の中件数少なかったら意味ないし。

4/3

雨クエついたので昼の部やる。
しかし小雨で鳴りの密度が少なく、単価も低く稼げず、結果的に晴れた日と変わらなかった
2310 1h56 4 29km 4雨400

夜の部 長靴とハンドルカバー付ける。前回と同じく本降り。雨でフリーズして電源つかなくなった時はかなり焦った。それで大幅に道を間違えたりと大変だった

84km

4/5

いまいちな天気。雨降ってきたら帰ろうと思ってたが、思いもよらず爆鳴り。
配達の鬼状態。

バイパス沿いは人気無いので単価高い。ありがたい。
クエなしでも時給2000越え思ったよりも稼げている
48㎞

4/6

クエ達成したけど、仕事行こうか悩む
天気の悪い日も多く、テンションも下がり、不安や不満も。
このまま穏やかに過ごせるのだろうかという不安。

もやもやしてもしょうがないし
走れば発散できる
土曜なら稼げそうだし

そう思って飛び出したものの
きょうはハズレ
土曜は当たり外れがでかいきがする。日曜夜になるとさらにならない
そこが地元なんだな
花金を大事にしよう
4件の後、鳴らないので潔く早々と19時前には終える
外にいても寒くないし、ぼちぼち仕事がきたかもしれないが、もうすでにクエ達成したし。もう充分
もちろん爆鳴りなら続けてたけど。
適度に体も動かせたし。
昔みたいに時給1700円が夢なんてことはなくなった。都内と同じ水準なので満足
気が付けば都内への出張めっきりいかなくなった
宿代高いし、逆に地元のほうが知り尽くしているのでスムーズだ

4/9

まるで小さな台風のような天気
10時半からON。しばらくして来た。よしやろう
雨は意外に早々と止む
気が付けば15時までやる
クラッチ調整、
チェーン調整、
チェーン注油。
これやるごとに調子がどんどん良くなった
Nに入らず固かったしクラッチしてもATのように進んでしまうが
ケーブル真ん中の調整で普通の状態になり、ひっかかるような違和感も無くなった

危うく400円台のW受けるとこだった
もうすでに雨クエ達成したし
8137 4h13 12 52km

4/18

最初の1時間の3件が900円台とかなので時給3000円近かった
途中から雨が降ってきた
一戸建てでねぎらってくれたのがありがたい
行田駅から籠原まで
66㎞

クエ達成したので次は日本一周です   2024.08.05

Loading