日本一周22 福岡4 梅雨のキャンプはつらい 令和式電脳野人生活

日本一周2023
スポンサーリンク

旅の最中に入梅!雨の中、サバイバル風なハイテク野人生活を送ります

5/29 Day22 祭りの後と梅雨入り

天気:曇りのち雨
9時起床

土日のタイフェスは、想像を斜め上行くほどのめちゃくちゃな楽しさだった
ああ燃え尽きた。灰の月曜日。

しかも九州は今日が梅雨入りとは。平年より6日早いが、まだ5月なのに。早すぎる・・
タイフェスも終わったし、梅雨入りした時点で旅も終わりだ。地元に一気に帰ろう。

雨が降ってきた。テントの中が蒸し暑い!
寝袋も湿っぽいし。
明日は大降り予報なのでイオン福岡に避難しよう。たまった事務と記事づくり。
その後水曜か木曜には一気に帰りたい

電脳野人生活 テントの中はこんなイメージ

 

 


昼 焼きあじ
夜 美酢値引き30 兵六餅
走行 0km

5/30 Day23

天気:雨

昨夜は9時に寝て、9時起床。12時間も寝た。
ずーっと雨。こんちくしょお!

何もできないので、しょうがないので、これからいつものイオンに行きます
正午過ぎにイオンに到着。昼食は熟成三元豚のロースとんかつ弁当458円。

外はずっと雨。そのため、ひたすらたまった事務と日記。

イオンでのイメージ

時報が流れたときは、もう4時だった
てっきり3時かと思ってたので、時間が経つのが速い。

もう雨、やだ!
いいかげん明日出たい。
だが帰るにしても、ずーっと雨の中ずぶ濡れの中走ることになるだろう。
どっちに転がっても雨!うあああああああああ!

モール内を歩いてると、Azulという店の前から聞こえたひねりのあるいい曲。

勝手に日本一周福岡編のテーマソングにする。

明日は橋の下で寝られればいいが。

イオンから戻った時は、昼から夜まで何十ミリか降ってたので懸念していた

テント内は一見無事に見えたが、マットの下やテントの下のほうが、見事に大浸水。大わらわ
テント内の2割ぐらいが池のようになっていた。
連鎖するように置いてるものが濡れまくってしまった

マットの上に置いてた寝袋は湿ってたけど、かろうじてセーフ。ずっと雨が降っていたわりには、翌朝には自分の体温もあってか少し乾いてた

朝 美酢30 兵六もち
昼 熟成三元豚のロースとんかつ弁当458 わさび菜50 水菜半額30 レタス半額30
夜 ハンバーガーてりやき てりまよ211
宿 昭和の森キャンプ場

走行 22km

スポンサーリンク

5/31 Day24

天気:雨のち晴れ
9時起床
そして今日は12時ごろには雨もやみ、いまは一気に晴れてきた!
あらゆるものが湿っぽかったり濡れているので
今度はパンチーを洗ったり、濡れたものを表に干したりして、思った以上に忙しい。

今回の旅で思ったのは、九州は雨が多い。
とくにこのあたりは本当に雨が多い。

地元だと一晩で降り終わるような雨が、
ここだと2晩3日ずっと降り続いたのだから。

もし今日も雨だったら、発狂しそうだった
まだ5月なのに梅雨入りが速すぎる。
「人の都合を考えず、勝手に梅雨入りするな」と天を呪いたい。

今朝がた迄の雨のせいで、キャンプ場は自分以外誰もいない、貸し切り状態。
土日とはえらい違いだ。

夕方は山を下りて買い物や仕事したりしようかと思ったが、もうめんどくさくなった。
雨で大格闘したので疲れた。
下界の俗世間から離れた仙人気分を味わえるのは今夜で最後だし。

 

福岡の山の奥になると、虫もでかくてワイルドだ
雨が止むと、また大き目のアリがテント内にはいってきやがる
脚はいろんな虫にベラボーに刺されまくってかゆい

そんなワイルドな野人仙人生活もお別れの時間がやってきます

この日、長崎から札幌に向けて自転車ツアーをスタートしたジョアナ一行はもう長野に来たらしい
相変わらずいまだに福岡にいます

きょう下界を降りてないので食べ物が不足
サイドバッグの底にあったサーディン缶と昨日買った水菜とヨーグルトが夕食
うまい
真っ暗なので早く寝よう。


夜 サーディン 水菜 ヨーグルト
宿 昭和の森キャンプ場

走行 0km

Loading