日本一周17 福岡2 ダイナミックな街・豪快で理不尽な職務内容?

日本一周2023
スポンサーリンク

5/24 Day17
天気:はれ
7時10分起床 熊本から福岡の山のキャンプ場に戻った。昨夜は冷えて明け方は14度まで冷えた

熊本から福岡に戻ると、同じ政令指定都市とはいえ、熊本市は大分市や宮崎市や鹿児島市と同じような地方都市だったが、福岡市のほうが東京と張り合うぐらいの都会意識がある。

東京と大阪についで第三の軸となる地理的位置。国際空港、国際航路、各国の領事館など。

仕事の帰りに福岡ならではのスーパー、トライアルGOに寄った。最初来た時は安くなかったので、イオンに行こうかと思ってた矢先に半額シールおばさんがやってきて、大量ゲット。半額品ハンティングの通り、運とかもあるのでゲームっぽいね

トライアルの寿司はほかよりも安いのに、さらに半額なのだから、大フィーバー。

朝 よもぎスパゲティ

夜 うなぎてまり寿司半額249 寿司半額199
宿 福岡 昭和の森キャンプ場

UberEats

今日は昨日までの疲れのため、洗濯してのんびり過ごし、夜だけ仕事。
全然鳴らなかったので帰ろうかと思ったが、その後1件目が大宰府そして春日、博多。調子よく仕事ができて上々の稼ぎだった

収益

17時から21時まで稼働
4036円 7配達 OL3h33 時給1137円
走行 59km (稼働48km)

5/25 Day18

天気:曇り時々晴れ
9時10分起床 0時に寝たので9時間も寝たった。夜中に一時的に雨が降ったようだが全然濡れてない
きのうのトライアルGOの半額弁当の残りを食べて夕方、山を下りて異音でPC仕事。鳴ったら仕事開始。

福岡は国際的なポテンシャルが絶大だ。国際フェリーターミナルも近いしね
しかし、空港に近いゆえに、飛行機の騒音や、建築規制があるので博多駅だと高層ビルがない。代わりに香椎やももちなどの臨海にタワマンなどが建てられているが。

よそから来る人にとっては大変ありがたいが、地元の人はその分騒音など大変だろうと思った。とくに箱崎のあたりは飛行機が真上を飛ぶから、ある意味ダイナミックだけど。

でもそのダイナミックな環境が、日本でも屈指のエネルギッシュな人々と街へとときたえられているのだろう。

福岡でぜひ行って見たかった場所。

アド街ック天国でそれを知った時は、その生々しい名前に仰天。それが親不孝通り。遊んでばかりの浪人生をみて名付けられた、いわくつきの地名である

1998年の親不孝通り。看板の親不孝通りの下には「わかもの きままSt」と書かれている。当時の若き日の自分からして、まったく人のこと言えないね

しかしその後はマイナスイメージなので一時期「親富孝」になってたが、最近再び「親不孝」に戻ったというのが福岡らしい。

 

 

朝 寿司残り きんぴら半額52 かしわめし弁当半額199
昼 高菜おにぎり半額84 クレープ半額174  クレープ半額59×2
夜 塩おにぎり半額39

UberEats

今日の夜仕事。17時過ぎに大野城からスタート、春日原から7.7km先の須惠町などのロング砲ばかり。20時半ごろ博多で終える。雀荘への配達というのも味があった。
距離の割に単価も低めできのうほど稼げず。

 

収益
17時10から20時まで稼働
3587円 7配達 OL3h3 時給円
走行 50km (稼働33km)

スポンサーリンク

5/26 Day19

ああちくしょう。
昨夜夜中だというのにうるさい迷惑なのが来たので
朝起きても怒りや不快が収まらず
気分晴らすため昼から仕事に出たものの全く仕事が来ず、ツイてない。
なのでこうしてふてくされながらイオンでPCしてます。疲れた。

 

夜の仕事の後は快活でシャワーを浴びソフトクリーム。シャワー室が埋まってることもあって、別の店に行かないといけないなど、とても難儀する。かといって水道の水使って水浴びするにはまだ寒すぎる。

朝 よもぎミートソース 228
昼 回鍋肉丼380 水菜割引40 ヨーグルト108 豆乳68
夜 ソフトクリーム

UberEats

気分晴らすため昼から仕事に出たものの全く仕事が来ず

そして夜からの仕事が、これが今までにないぐらい、とんでもない配達だった。

配達員向けの内容になりますが、
イオンモール福岡で鳴るのを待っていたら、はじめてのトリプルが来た。収益が1550円とあったので、挑戦してみることに。

まず一件目のPickがイオンから5.3㎞先のジョイフル篠栗店のWのあと、二件目のPickがなんとイオンモールの31アイスクリームに戻されたのだ

しかも配達先が、またジョイフルのあたりという、もはや嫌がらせのようなルート。

それだったら初めにイオンモールの31のあと、ジョイフルにすれば、すむ話なのに!

しかも31が曲者で、2Fのフードコートだろうと思っていくと、1Fのほうだという。31はモール内に2軒あるようだが、1Fのほうはそれらしきものが探してもぜんぜん見当たらず、よけいに焦った。インフォの姉さんに尋ねたら、イオンのスーパーの中にあった。

なんとも2Fフードコートと1Fのスーパー内では、同じ31でも違う会社らしい。

1件目のお客さんが、ジョイフルと31の同時購入されたためこんな事になったのだが、2件目のお客さんををめちゃくちゃ待たせることになった。2件目は置き配だったのが幸いだったけど。

結局、配達を終えるのに1時間以上かかり、全行程20㎞という異例の長距離配達。自転車だと死んでる距離だ

はじめ収益が1550円と出て、こんなに理不尽な苦労を強いられたのに低い!と憤ったものの、

しばらくしたら、なんと3225円(チップ178円込み)と出て、ぶったまげた。不満や憤りも帳消しの大収益。

ルートの理不尽ぶりも爆発な代わりに、収益も爆発。

こんな理不尽な鬼手順をさせてしまって申し訳ない気持ちがあったのだろう。

その次の400円台の吉野家の配達が、あまりに簡単に思えた。

その後はちっとも鳴らない。代わりに謎のWが来たけど、またさっきみたいに変な配達になっても疲れるので無視し、そのまま仕事を終えた。

 

収益

3867円 4配達 OL4h4 時給951円
走行 78km (稼働53km)

Loading