印度講演会、横浜綱島 11月29日金曜19時 開催決定!

運営報告・SEO対策
スポンサーリンク

【●現在0名様予約済み●】

あの4年前の感動と熱狂を再び!生のたびいちに会えるチャンス。

面白さを交えながら、エンターテイメント性と楽しさ満点で、全力でトークライブしますので、 ぜひ来てください!

暑くて熱いインドの話で、綱島がまた暑くなる!

 

ちょうど4年後の2019年11月29日に、2度目のインド帰国講演会を行います

我々の想像と常識を超える、摩訶不思議な悠久の大国・インド。
バイクで2周したインドは20年でどう変わったか?インドの「過去と現在」をお伝えします。
そして世界の旅の話や、トラベルブロガーとしての生き方など。

 

笑われるか?笑わせるか?

たびいちドットコムでは書けない、ウラの話も話します。

先日11月2日は、ラグビーW杯決勝戦が横浜で開催し、幕を閉じたわけですが
そして11月29日は、たびいちドットコムの講演会が横浜で開催。

感動と熱狂は、まだまだ終わらない!

特典

参加者全員にDVD写真集(インド各地4500枚の画像入り)

https://tabi1.com/india-photo-dvd

と、インド土産をプレゼント。

さらに、これまでの旅やツーリングで愛用してきた、現在では入手困難な「お宝」も無料で放出します!海外ツーリングに興味ある方にもおすすめです。

日時と定員

11月29日 金曜日 19時00分から21時まで講演会  定員20名

参加費

2000円+1ドリンク

(税込 インド写真DVD1枚とインドの土産付。お宝あり)

申し込みと予約先

事前に予約された方を優先します。

予約なしの方は、定員が満員に達した場合、当日の入場ができない可能性があります。

予約状況は当ページでお伝えします

予約をしたい方は

あなたのお名前(ハンドルネームでも可。複数名いる場合は全員のお名前)をしるしたうえで

stk1akira@hotmail.comに連絡ください

スポンサーリンク

会場住所と地図

POINT WEATHER 横浜市港北区綱島西1-14-18

東急東横線 綱島駅より徒歩5分

たびいちドットコム tabi1.com 略歴

「旅を仕事に」が目標のトラベルブロガー。 またの名をアフロあきら。

22才の時125㏄バイクで世界一周。タイ洞窟事件で各局にテレビ出演。

以後、生涯にわたって旅を続ける。

たびいちドットコムとは?
めざすは「旅と人生の№1サイト」たびいちドットコムのモットーは、「おもしろく」「わかりやすく」「やくにたつ」サイト。そして「旅がいちばん!」といえるようなサイト作りをする。それが、旅いちばん「たびいち、どっと混む」ですたびいち連絡先    ...

 

そして、当日のタイムテーブルはこんな感じになります

前半 7:00開始

自己紹介
インド20年の変化
2015年
インド北から南までまるっと一周
2019年
インドの秘境 インド東北部の旅

7:55~10分間

ハーフタイム(休憩)

後半 8:05

引き続きインド話
アフリカの話も少々
質疑応答

9:00終わり

 

どんな話になるかは、来てのお楽しみ!

いい肉の日、みんなで熱くしよう!

印度講演会、いよいよあさって29日!しかし問題発生

たびいち、あさっての講演会に準備に追われてます。追われまくってます。

おかげさまで、先ほど入ってきた予約含めて、

ご予約が「15名様」となっており、これで安泰かとおもいきや・・・

問題が発生しました

それは、プロジェクターの色がおかしくなったこと。

青色の発色が出ないせいで、どんなに調節しても、いつも黄色がかった色になってしまう

発色不良です

いろんなPCでやってもだめだった。

文字だけだったらまだいいけど、写真だと、とても見せられる色ではない。

来客のみなさんにがっかりさせてしまう

実はこのプロジェクター、中古で買った古いプロジェクターで、しかも4年ぶりに電気を入れて動かしたので、その間に青系の色素が故障したのかなと思います。

そこで急きょ、会場のPointWeather様にプロジェクターをお借りできるか依頼しているところです

そこで、

プロジェクターを来場者の方に差し上げます!

ほしい方は、講演の終わりに無料で差し上げますので、当日挙手してください。

発色不良のジャンク品ですが、プレゼンの練習用や、緊急用の予備として利用できるかと。

電源・RGBケーブル、リモコンあります。

いよいよ明日だー!どうなるプロジェクター問題

たびいち祭、いよいよ明日!!

おかげさまで現在予約は17名!

 

部屋にいても、すっかり指先や手がかじかむ季節になりましたね

もう明日なんだから、

こんな記事書いてる場合じゃないって?

まあ、そおいいなさんな。

困った困った!プロジェクター

きのうのプロジェクター問題ですが、まだ解決の兆しが見えてきません

PW様はじめ、もう一人の参加者に借りれるか尋ねてるところですが、まだどうなるかはわかりません

・・・と思ったら、無事貸してくれる人が現れました。

ありがとうございます。

どっちみち

人のフンドシならぬプロジェクターを借りてスモーを取ることになりそうです

次はこんなプロジェクターを買おうかな

もう今回は新しいプロジェクターを買う時間がないけど、

次回以降講演会をする際に、生きているプロジェクタを用意しないといけない。

オークションとか見れば、3000円ぐらい出せば大手メーカの古くてデカいタイプのプロジェクターがある

実際、4年前の講演会にそなえて買ったのは、今はなきサンヨーの3000円ぐらいの古くて重いプロジェクターだった。結果今になっておかしくなったのだけど・・・。

しかしそういう古いタイプとなると、

「まさに棺桶に片足突っ込んだ」

ようなバクチになってしまうので、そうなると買ってもしょうがない。

ということで、今度はこんなの買おうと思ってます

↑は無名のメーカーだけど、ちゃんとしたものという感じがする。何よりAmazonの評判評価がどれもいいのがびっくり。

このApemanは、GoPro風のアクションカメラで日本でもおなじみとなったメーカー
これらのプロジェクタは、最新型のためコンパクト。HDMI端子で会場のみならず、自宅でも気軽に楽しめると思う。

 

そんなわけで、

明日のことも確証できない、スリルあふれる展開となってますが、どうなることやら。

 

みなさん、綱島で会いましょう!

明日は冬到来となって冷え込むそうですが、

インドパワー炸裂で、綱島をギンギンに暑くしましょう!

あのインド講演会2019を終えて・大波乱を呼んだ熱狂のレポート

たびいち、燃えに燃え尽きました!

29日に来ていただいた17名のみなさん、本当にありがとうございます。

さきほどおかねを計算したら、ほくほくになり、みなさまのおかげで大貧乏ブロガー生活も、つかのまは生活が安定できそうです。

そこが自由業の大変なところであり、やりがいのあるところなのです。

 

講演会の翌日11月30日は、きのうの疲れで、一日ずっとぼけっとしてたら、気が付けばもう21時前。
ちょうど24時間前は、空前絶後の興奮と大熱狂の渦中でした。
きのうとは時間の速さが全然ちがう。

ということで疲れも取れてきたので、いい肉の日の講演会をまとめておきます

印度講演会、横浜綱島 11月29日金曜19時 開催決定!
【●現在0名様予約済み●】あの4年前の感動と熱狂を再び!生のたびいちに会えるチャンス。面白さを交えながら、エンターテイメント性と楽しさ満点で、全力でトークライブしますので、ぜひ来てください!暑くて熱いインドの話で、綱島がまた暑くなる!ちょう...

いざ、横浜へ

機材やプレゼントなどで重いため、寒空の中、Vストローム250で横浜綱島の会場に行きました。

いわばお仕事に行くのだけど、これはまるで北海道ツーリングか。

環八・第三京浜都筑インターをえて、15時、会場となるPointWeather(以下PW)に到着。

この日は、プロモーターとしてお世話になったIさんのおごりで、カレーをいただきました

PW特選のえび入りカレー。味的には南インド風かなと思いました

北インドのターリーだとベジタリアンが多いので、こんなコクは出せない。

 

準備ができてない!やばいぞ!

会場には開始4時間前の3時に着いたのに、スクリーンのセッティングや来客対応などで、

開演前に報告内容を仕上げようと思ったのに、まったくできなかった

 

まさかの神回?

今回のアフロ帰国報告会は、失敗かもしれません。そして、神回かもしれません(笑)。

それは、

講演内容の準備が完成してないまま、開始時間が始まってね。
だから前半の時は、焦りで必死でしたよ。沈黙が続く中、とにかく時間を持たせることができるのか?と。

だけど、それでわけも分からず頭の中がカーっとなった結果、

プレゼン内容も完成してない状態でめちゃくちゃ切羽詰まってたがゆえに、

自分は逆にとんでもなくめちゃくちゃヒートアップして、

「足りない分は、とにかく勢いでカバーしよう」と思いがけないぐらいの大熱演ができたと思います

 

この日うれしかったのは、地元の方が来てくれたこと。

私がセッティングしてた時、常連のお客さんがいたのですが、インド講演会に興味を持ったらしく、私の講演を聴くために開演時にPWに戻ってくれたのだ。これはうれしかったです。

そしてビッグなゲストのひとりとして、けっきょく南極大冒険をする男・阿部雅龍さんも来場しました。

本日の「一番遠くから来たで賞」は、静岡県焼津市からのお客さん。

 

そして今年のインドの旅先でも3度もお邪魔した(というか邪魔しまくってしまった?)三井昌志さんも来てくださいました

ちょうどこの日の翌日は名古屋・大阪で講演会だというのに。私の迷講演が、どのような影響を及ぼしたんでしょうか気になるところです。

 

来場者の感想は?

「最高でしたね♪♪(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

「しょーもないと言えばしょーもない会でしたね🤣」

「いやいや、神回でしたよ♪♪」

「突っ込みどころが多すぎて笑。
でも、なんか幸せになれる会でしたね。」

「僕はたびいちさんのデスクトップのカオスさがツボに入っちゃいました」

‪「綱島で行われたアフロあきらさんのインド帰国報告会に参加。一部誤解された方もいましたが、僕は登壇せず、あくまでも観客の一人でした。短文じゃ表現できないけど、アフロさんの面白さはやっぱり唯一無二。トホホ感もくだらなさも全部含めて楽しめれば、ですが‬」

なかにはこんなコメントも

ちなみに写真は、ぶれています。

私が写真撮るの下手では無く、たびいちさんが下手くそなのです❗️

しかし、写真家を目指していたらしいです❗️

恐らく写真家にならなくて正解だったと思う❗️🤣🤣

これ読んだ時0.001秒ぐらいムッと来ましたけど(笑)

率直すぎるご意見ありがとうございます

ということで、

追加公演するかも

ふたを開けてみれば、思った以上に大好評だったインド講演会!

私としても大変でしたが、とても面白かったです。

なので、今回来れなかった人々のために、

2020年の1月から2月中旬ぐらいに追加公演を検討しています

 

今回は、微妙にラグビーW杯をイメージしましたが、

次回は2020年なので

「東京オリンピックよりも100%笑わえる!インド講演会リターンズ」

としときましょうか。

Loading