田代まさしを見た!

時事問題
スポンサーリンク

田代まさし・3年半ぶりの出現の瞬間!

出所以来、公の場(一般客の前)で初めて姿を現した田代神! 重々しいマスコミの記者会見とは打って変わって、観客から熱狂的に迎えられるマーシーをご覧ください。


D

昨日、阿佐ヶ谷から帰宅してこれをアップロードしたら、22時間でなんと6124アクセス! さすが田代パワー(笑)

とはいっても、自分のHPのアクセス数は普段とほっとんど変わらない!ので念のため。

 

思えば2001年末のTimes誌の田代祭などの「伝説」をつくり、これだけいじられる犯罪者も珍しいのではないか。

月刊誌・「創」の企画で阿佐ヶ谷のLOFT-Aで会見。しかもLOFT-Aといえば、ついこないだ7月5日に「旅人の夜」の企画で、あの野宿野郎も参加していたところじゃないか!その同じステージで生マーシーを見れるのなら行ってみたくなった。

しかし、当日いったって超大盛況で入れないだろうから、ダメなら行かなくてもいいや、と思いつつも、なんと入ることができたのだ!

スポンサーリンク

田代まさし会見では

夕方からのマスコミ用記者会見と、そしてこの20時からの一般向けの会見と二回行われた。二回目の方は、超満員の会場で(といっても都内の満員電車に慣れてる人には普通の混み具合!?)、興奮した観客で完全なリアル田代祭りになっているのに対し、やつれて生気のない主役。

体調不良で、毎日点滴もうっている。テレビで見た時、一回目の記者会見よりこの二回目の方が少しはろれつが回っていたが、やはり落ち着きなく手を貧乏ゆすりのように動かしていた。

客層は、古くからのマーシーファンよりも、田代祭以降ネットで「田代神」に興味を持った若い人が多かった。

2ちゃんねるなどでいじられまくったおかげという、思わぬ副産物なんだけど、もしネットがなかったらこんなにまでは盛り上がらなかったはずだ。

この日のために、はるばる青森や九州から来た人もいたり、田代まさしと同じ誕生日の女の子が、この会見の為に勝手に仕事をすっぽかして参加したり(職場をクビになる覚悟で来たらしい)と、とにかく熱い観客が多い。

観客からの質問には言葉少なくもまじめに答えていたが、

「何かコントやってください」という観客に対し

「(ヘタにギャグを披露すると)反省してないと思われるから・・」と苦々しく答えていた

出所後に食べたかったメニューのくだりで、

「シャブシャブだよシャブシャブ!」とブラックな合いの手が入ると、

「もうかんべんしてよ・・。」と苦笑で応えていた。

これだけ盛り上がってるみんなの前で彼もギャグを云いたいのだろう。けど云えない。そんな苦しそうな表情を見せていた。

f:id:stk1:20080716203027j:image

f:id:stk1:20080716203845j:image

 

Loading