たびいちのつぶやき日記 12月中旬

日常生活
スポンサーリンク

エックスのし過ぎは目を悪くする。

そのためこれまでエックスに書いていたつぶやきは、今後こんな風に記事としてまとめます

エックス依存症を断ち切ろう。

2023/12/13

洗濯のついでに洗ったヘルメット
かぶり心地も抜群にいい
ひたいがサラサラというかふわふわ館で気持ちいい

水曜日はあまりにも単価の悪い夜だった
Wで400円台?一件のみの間違いでは?
PD計10kmで600円台と安すぎる
まあツーリングだと思ってやったけど
しっかり働いてもひどい。時給666円。呪われとる。

¥1887 2h50 5件

2023/12/15

なんと200円の雨クエがついている。もっと早く起きればよかった。
静岡のほうでは降ってるけど
しかしここ内陸だと曇ってるだけ
そのためカンコドリ。
正午ごろからそこそこ鳴り始めて、ロングのW多い。裏道なので快適。快調快調
14時半ぐらいまでやって、そのまま帰宅オンライン。鳴らなかったが
¥4265 3h29 6件

夜の部も順調かとおもいきや、スピードメーターがいきなり0になった。
家に戻り調べてみたら、ケーブルではなくまたもやメーターギアが原因らしい。まだ買って1年、1万キロぐらいなのに。
距離などの管理ができないし、片方メーターが死んでると仕事やる気無くす。
明日の朝一で替えてみる。オイル交換もせんと。
去年はメーターギアを2個も注文してしまい、2個もいらんと思ったが、今回突然また必要になってすぐ交換できるのでよかった
また新しいメーターギアを交換したら、ストックをしておかんと。
計¥6187 5h2 9件

70クエ迄残り28回。今夜満足にできなかったのでハード。仕事一筋の週末だ
しかし来週のクエはしょぼいので50回でいいや。

 

昨日の日記は映画植村直己物語として一つの記事にできた

しかし植村直己の記事、全然PVが無い
エックスを禁ずるのは無理があるようだ

300人以上のフォロワーもいるので、全く控えるのも無理あるので、記事の告知だけでもツイートしたほうがいいかもしれない。
黒反転でいらいらするので、1日何十回も見てたのを、1日2回ぐらいにして、告知用だけに減らす。
これまでエックスのし過ぎだったので、それぐらいでいいかも

タイラオスの動画を労力かけて何本も作っているが
チャンネル登録者が逆に減ったし再生数めちゃくちゃ少ないし低評価多いしの三重苦
客観的に見た結果論から言えば、結局はただの自己満足、自慰行為なんだろうな

だったら載せなきゃいいという意見もあるが
だけどせっかく撮ったものを全部アップしないとという謎の責務を感じてしまう
動画づくりなんて報われない趣味だと思ってしまう

スポンサーリンク

2023/12/16

昼の部、季節外れの気温。雨上がりの春を通り越して初夏のような景色で異様な天気だった。その異世界的な陽気で、海外のどこかを旅してる気分。
また来週から真冬になると寒暖差で疲れますなあとエレベーターで乗り合わせたおばあさんと世間話
その割にはよく稼げた。
¥4328 2h42 7
24685 49 22h46

夜の部
寿司のあとカレー店で追加P依頼来たので応じてWになったが、
大皿の寿司をバッグに入れた瞬間、そのあとカレーを混載するのは無理だと気づいた。
混載すると寿司がつぶれたりかたよってしまう。
なので不覚ながら次のカレー店はキャンセルした。自分で受けておきながらかたじけない。
寿司店のあとの追加Pは100%やらないようにしよう
その後は好調
何より生ぬるくて寒くないので最高。尿意もないし。
それでいて300円台の次は1000円以上も混じってて、稼げる。クエなしでもまんこえた
絶好調スマッシュヒットの大当たりの一日だった
朝から修理したり仕事したりでギッシリの一日だったがとても充実して燃焼した気持ちのいい気分

計¥17720(11720+6000) 7h28 20件
38257 27h31 62

今日は2回バイクの修理をした
朝、仕事前にメーターギア交換。その顛末は「メーターが動かない」の記事に追記しました

そして夜の部の前に明るいうちにオイル交換
out830g in870g
出たオイルはまっ黒というよりかは茶色がかっていた
オイルも減ってない。エンジンも好調。
オイル交換もだいぶうまくなった
ほとんど手も地面も汚さず交換できた。
ついでに壊れたメーターギアをチェック

ただ、バイクが低速時にノッキングというかガス欠のような症状。プラグあたりが濡れてるからか。
翌日は問題なし

2023/12/17

初夏のような空から一気に冬に逆戻り。
まだ気温は低くないがからっ風が寒々しい
この日は千円台が連発。ショートでも500円と大フィーバー。
最初の57分で時給換算2750円という驚きの単価
¥9522(6522+3000) 3h15 11件
今週47779 30h47 73件

昼のうちに全70クエのノルマをあっけなく達成したので夜はやらなくてもいいが
あまりに稼げたので夜もやっちゃおかなと思ったり。

そして夜、外はグンと寒いし、家にいてもひさびさに落ち着くので仕事するか迷う
試しにONしたら単価も700円とか500とかで悪くはないが、そんなに鳴らないし、
結局休み。もぅ充分やりきったし。
すごく単価が良かったらやったたろうけど。

 

Loading