日本一周123日目 旭川3 大雨と人生最悪の腰痛

日本一周2022
スポンサーリンク

せっかく北海道に来たのに、大雨と激烈な腰痛のせいで仕事もツーリングもせず、腰痛と闘いながらつぶやきばかりします

6/29 Day123 55/18

天気:雨

関東の鬼の暑さにうめいてるみなさまにはもうしわけないが
旭川は22度。室温25℃。もちろんエアコンなんかないよ。快適。
きょうもコシが痛いことを理由に、沈没沼確定!

夏の猛暑がキライな人は北海道にどんどん移住すればいいと思う
地元の人曰く、冬の寒さはどうにかなるそうだ。

きょうは雨もずっと降ってたし、腰痛もめちゃくちゃ激痛。杖が必要なぐらい。そんな老人状態なのでずっと寝てた。空白の一日だった。

腰痛がひどい原因。荷物満載のバイクに乗る旅なのできつい姿勢でバイクに乗り続けていた。キャンプでキュウクツな姿勢や睡眠を強いられていた。デスクワークが多かった。

おもえば、5月に旅を始めてからずっと連日野宿だったし、そして腰痛最大の理由が、きつい姿勢で無理してたんだと思う。その疲労が今になってどっと出てきたのでは?とから言われた

これからは栄養のある粗食をすること。旅から戻った夏はしっかり配達で働くこと。
炎天下でも汗水流して働きまくりたい

かたや関東が40度近いとは、まったくもって信じられん
旭川は川がはんらんした。その川が、なんとこないだ墓参りに行ったところの近くのペーパン川だった。昨夜から雨はずっと降ってたが、関東だとこれぐらいの大雨は普通によくあるレベル。しかし旭川ではいちばんの降雨量だったとか。

二度寝して、天候や体調で予定なんて大幅に乱れるし、その合間に仕事もするので北海道一周するのは1か月じゃ短すぎる!
といったらサラリーマンに怒られるかな

きのうよりもさらに腰が痛すぎる、激痛 いたすぎてロクに立ち上がれない。
うあああいてえよおお
つらい。いたすぎて、もうらめー もう旅どころじゃないよこの痛さは

ねそべりながらなんとかPC入力してるが、普段の自分ではない。明日出発する予定だったが無理かも

いま北海道で療養ならぬ沈没中だが、2019年のインド沈没日誌を読むと、めちゃくちゃ面白い。
怠惰と沈没の美学がここにある!たびいちファンは絶対必見!

インド沈没日記1 コルカタで美しく健やかな大沈没生活
コルカタでまさかの大沈没!最初は2泊ぐらいの予定が、以後沼にはまるが如く。コルカタにやってきた理由があるそれは日本円の両替と、SIMカードを買うのと。4年前にお世話になった人に会うため。宿までの道のり目的地の宿の緯度経度をウェイポイントにG...

お叱り受けそうだけど、ぶっちゃけ、北海道ツーリング冷めてきた。

そこそこの北海道を走ると、満足してきた。来週から道東北回るとはいえ、いまのご時世、ガソリン代くっそかかるしなあ

せっかくの夏なのに、みなマスク姿なんて病人みたいで見てて息苦しいぞ!見ててテンション下がるぞこんちくしょー!とにかく、たのむから2019年以前の自由な生活に戻せ!

やっぱインドみたいに、ひっくり返ったおもちゃ箱のようなぶっ飛んだ旅したいよ!
海外に行くならお金が必要だ。
なんかね、日本一周の旅先で観光するよりも、配達して働くほうが楽しかったりするんだな。

おもえばある旅仲間は、それぞれ二人ともコロナワクチン打ってないと言ってた
これから海外旅する人のはずなのに!?と少し驚いたけど、両者ともえたいの知れんものを体に取り入れたくないからと言ってたが、先見の明があるんだな。

とは言え、たびいちは北海道から戻ったらワクチン3回目打つよ。
今後の海外出入国で必要なので仕方ないし、つぎはどんな副作用が飛び出してくるのかある意味たびいちドットコムのネタになるし、面白そうだし.

6/30 Day124 56/19

天気:曇りのち晴れ
腰痛、少し改善。だけどまだいたいし、土日は仕事したいので、いま出発するのはめんどくさく中途半端。
結局さらに予定が乱れたが月曜から道北道東を集中して回って、翌週水曜日ぐらいに戻ればいい
インドでもそうだったが、一度沈没してしまうと、沼から抜けるのは困難

7/01 Day125 57/20 腰痛のピーク

天気:くもり
3:23 明るくなり始めた。日の出が激速である
おお、気が付けば7月になっちまったぞ。今年も後半。北海道の旅も後半だ。
来週から力いっぱい旅を再開せんとなあ。
正直、この夏、はやく東京で稼ぎたい。東京だと稼げる額が違う!
札幌や旭川だと最低賃金レベル以下しか稼げんのだよ

スポンサーリンク

7/02 Day126 58/21 腰痛のピークを過ぎて

天気:はれ
9時半起床
ああ、やっと書けた

というのも、きのうはまた腰痛がはげしくなり、とくに22時ごろは痛みのピークで、あまりに痛すぎてロクに動けず死ぬほどつらかった。キーボードに手をのばすことすらできなかった。ぎっくり腰は何度かあったが、今回のは人生最悪の腰痛だった。

昨夜の腰痛のピークは、拷問のようにずっと激痛が続いて歩行困難だったが、25時ごろになると、痛みの隙ができて、さっきよりも立ち上がることができて、代わりにぎっくり腰の痛みになった。それでも非常に痛いけど。

そして今日はと言うと、ぎっくり腰のような激痛が続くが、ピークは越えた。リハビリとして、なかば強引に昼の部を配達してきた。腰痛真っただ中での配達は高崎以来。老人のような運転と歩き方だったけど、なんとか仕事できてよかった
https://tabi1.com/day58-uber-eats

腰痛・ぎっくり腰の実録と対策 痛い!痛すぎる!
あの時君は、若かった!だけど今は、もう若くない!そんな実感をする腰痛ですが、とても痛かったので報告します腰痛の始まり6月10日の夜からずっとだるい。このところ急に真夏のように暑くなったので、はやくも夏バテしたしんどいし、パワーも出ないので、...

16時前。そろそろ夜の部の配達準備するかな。寝そべっても痛いし、歩いても痛い、どっちに転がっても痛いのなら、リハビリとして体を動かさないと。

明日は日曜なのでもちろん明日も働く。どっちみちここは田舎なので件数も殺到しないだろうから、無理せずリハビリのように働けば、いよいよ月曜から旅を再開できる

地元や東京の配達はライスワーク
日本一周の配達はライフワーク
なのだよ

5月からの旅は腰痛因子のオンパレードだった

偏った激安食事、ずっと荷物満載バイクにきつい姿勢で乗り続けて、野宿のときも寝方もかなりまずかった。アスファルトの上だったり、傾斜があって体がずり落ちたり。

この苦痛にさんざん懲りたので、これからは
1いつも姿勢を正す
2食生活の改善
3毎日の適度の運動
でいきたい

そして腰痛も痛みは残るがだいぶ良くなって、まるで80代や90代だったのが60代のように歩けるようになった。まだ40代には戻ってないが。

UberEats279日目

今夜の部は、英雄や(悠久も)回線の障害発生したせいか、その分仕事がやってきて、数珠なので20時半まで働いて満足。お店も注文がひっきりなしだったと言ってたし。

収益

11時30から1320  17時から20時30 まで稼働
¥6437 オンライン 約5時間半 乗車9 時給約1170円
内訳:+チップ467
昼の部1898 1h52 3 tip288
走行 74km

 

Loading