たびいちのつぶやき日記 エックスを離れて1週間 

日常生活
スポンサーリンク

2023/12/18(月)

きょう洗濯や掃除をしているうちに思ったのだが
平日は仕事で毎週末になると必ず何百キロもツーリングしてる人がいるけど
家事とか掃除とか洗濯とかどうしてるんだろう。散らかったままなのだろうか。

もし家事こなしながら週末ツーリングしてたら、どんだけ超人だろうか
自分の場合休みの日は家事とか雑務とかで一日が終わってしまうだろう

 

百円ショップの見ていて恥ずかしいぐらいの推しグッズを見て思ったのだが、とくに某国のアイドルグループにズボズボ沼る人たちの理解がしれない
究極の「100%片思い」だよね、あれは。
せめてネット越しでもいいからお互い話し合えるぐらいの間柄じゃないとむなしくなるからダメだと勝手に個人的に思う

もう夕日が差し込んできたので、4時ぐらいかなと思ったら、まだ3時17分だった。日がくれるの異様に速い。もうすぐ冬至だしね

シーツを洗ったら足元がさらさらで快適
エアコンで布団も少しはあったまってるし

2023/12/19(火)

気温が低いが、魔の火曜なので12時過ぎても無音。コアタイムである12時過ぎてもゼロなら、どうせ稼げそうもないので昼の部はやめにする
稼げる日は需要があるからすぐに鳴るし、単価も良い

とはいえ、最近早起き(といっても10時過ぎだけど・・)するようになったのに昼をさぼるとまた朝が遅くなりそうなので良くない。

不用品を売ったりもしないといけないので忙しい

スポンサーリンク

2023/12/20(水)

水っぱなが止まらない つらい。

夜の部、Wで1000円越え。迷わず行く。数珠。単価も良い
しかしショートで300円をこなしたあと、7kmで400円台という激安単価になったので、容赦なくオッフ。
¥5137 3h33 11

エックスを離れて1週間。
おかげで冗談抜きにQOLが上がった。

それまでは、ひまなときはエックスばかりみていた依存症だった。これって薬物依存に近似してるのかもしれない。だから記事や動画も手につきずらかった
それまで何人、何十人ものアカウントを逐一チェックしていたが、それもバッタリやめた
いまではせいぜい一人か二人ぐらい。1日3回ぐらいしかエックスを開いていない。

自分も含めてだけど、みんなしょうもないどうでもいいことしかつぶやいてないので、思った以上にあっさりやめることができた。
たまにのぞくぐらいならいいが、どうでもいいものにのめり込むのは時間のムダ。人生のムダ。

あと自由につぶやきが書けるようになったこと
それまでは140字以内という制限があったので
オーバーすると内容を言い換えたり文字を削ったりと手間と時間をとっていたが、
いま思うとあの作業ははっきり言ってムダ!!だった
自分のブログに書いてしまえば全く気にする必要がないし自由に集中して書ける。
本当に無駄な労力と時間を費やしていた

エックスがゴッサムシティになったという記事のタイトルを見て笑った。日本で言うなら「修羅の国」か。

エックスが収益化されたせいで、ある程度フォロワーの多い人にとっては銭になるから中毒性があるのだろうなと思う。その結果小銭目当てに過激なツイートなどをして、ただでさえジャンクの多いメディアだったのがもっと混沌になってロクな結果にならないだろう。

ツイッターでの発言で世の中を変えたいという人もいたけど
自分にとって、もともとツイッターはチラシの裏のメモ書きのようなもので、どうでもいいことつぶやいてなんぼの模範的な使い方をしてきたし、しょせん「魂の便所」でしかない
しかし最近はその便所があまりに黒く臭くなったので手を引くだけの話。

今後は一気に回数を減らし、告知用やトラブルが会った時の緊急告知用として使えばいいさ

2023/12/21(木)

ジャケットなど装備品の洗濯のため昼の部休み。
洗うと灰色ねずみ色の水になる、時間もかかる

家はいまは静かで快適だが外が寒いので、外に出るのもおっくうになってきた
夜の部も休み。

WHOが強く勧告「冬の室温は18度以上」

18度未満で脳卒中や心臓病などのリスク高まるとのこと。

ようは健康のために暖房をケチっちゃダメってこと
やはり寒いと何よりストレスが溜まるしね。冷たい手足も気持ち悪いし
まあ冬はわたり鳥のようにタイに行くのがいちばんだけど

これまで冬の寒さに耐えて地球にやさしくしてきたけど
これからは自分に優しく、地球に厳しくしよう

Loading