日本一周45日目 会津>自宅 紅葉の帰路 南東北の旅を終えて 

日本一周
スポンサーリンク

10/31
天気:きり くもり
7:40起床。朝起きると霧が濃い。人はいなくて静かだが、近くにはゴミがあちこち落ちてて、橋下には物騒な落書き。治安のよさそうな会津若松とは言え、雰囲気は悪い。でも静かで誰もこないのでのんびり出る。

昨夜買ったドンキのプルコギキンパは冷蔵庫のように冷めてるけどうまい。本場韓国で食した1000ウォンのキンパプを思い出した。

10時出発。会津から栃木県への121号は失敗だった。日曜日のしかも紅葉のはじまりで大混雑。紅葉はまあ綺麗だけど、大混雑してると走りにくくて萎えてしまい、ちっとも楽しくない。平日だったらもっと楽しめたろうに。

得られるものの割に、寒さと疲れとストレスがたまるので。

バイクが非常に多く、同じVストローム250を2台も見かけた。めでたいめでたい。

徳次郎ICからは宇都宮北道路と、毎度の新4を快走することで機嫌が良くなった。13:30宇都宮から15:36に2度目の古代蓮の里に戻った。家まであと少し。

また蓮の里の休憩所でPC。5年前、そして2週間前と同じく、16時ごろに味のあるテーマソングが流れていて、ものすごく沁みる。えもい。東北の旅も終わりだ。

ガソリン、めっちゃ高くなっとる。今月初めは140円台だったのが、いまや160円台。

こうして日曜夕方17:19に帰宅。その理由は、

投票に行きたかったので。日本を旅してるうちに世の中や政治に思うことや不満などがたくさんあったのでね。

ジャケット着たまま近くの投票所に行ってきた。

しかしVストではなくママチャリに乗り換えた。

こうして3度目の帰宅を果たしたのだった

朝 プルコギキンパ小298


宿  自宅
走行 257km

スポンサーリンク

西日本編の準備

帰宅した翌朝は毎度のことながら洗濯祭りだ。

今朝はいい秋空。毎日履いていた靴のつま先が臭かったので、奥底から思いっきり洗う。そしてジャケットの袖が臭いので、これも洗濯。合羽も洗濯。

埼玉はあったかい。きのうは汗ばむほどだったので今日の昼間なら半袖短パンでもいい。
東北は旅情があるが、住むには気候が厳しい。

きょうからUberEats&V-Strom 250日本一周の中休みとして、世界一周の電子書籍づくり。

当時世界一周を夢見た若き日に聞いた曲を聴きながら編集してると、至福!旅から戻った時はいい具合だったが、家に帰ってから際限なく食べてるうちに、元の体重に戻っちまっただよ。

しかし家でもやるべきことが洪水のようにありすぎる。なので再出発は来週に確定。北陸は来週からずっと雨。ついにその季節が来てしまったか。今回は北陸はあっさりあきらめ、晴天が多く温暖な東海・関西に行く。

今日もひたすら雑紙やレシートなどのスキャニングをする。室内のルーチンワークだけど過去の人生の思い出がよみがえる作業。時給2000円レベルのUberEatsをやらないかわりに、時給900円レベルの仕事だと思って集中してやろう。だいぶすこしは片付いてきた。しかし全体で見ると全然道のりは遠い。でもやるだけのことをやってるので、充実してきた

ひさびさに125のお仕事バイクYB125Zに乗ったら、Vストに比べるとふにゃふにゃふわふわしてて、スロットルが重くて、リヤブレーキが効きにくかった

オールデジタルメーター・ABS・FIなどハイテク満載のVストローム250が令和のバイクだとしたら、YBはまさに昭和気質のバイクだ。でも配達において、軽さと小ささは正義!

翌日も元気に書類などのスキャニング。15年、20年、30年前の書類に再会するのはいい。事務的な書類はさくさくスキャンできるが、思い入れのある雑誌の切り抜きとかだと、どうしても手が止まってしまう。でもスキャニングが思った以上にグングン進む。何年、何十年もの間にほったらかしていたが、期限までに片付けないといけないので集中できる。便秘でたまったうこんが出てくるような快感かもしれない

ウーバーイーツ日本一周の旅: ①東北・関西・中部編

をkindleにて販売開始しました。読み放題のUnlimitedの方は無料です。

当サイトでは伏せてあるディープな内容や、未公表な記事や収支決済もある完全ノーカット版ですのでぜひご賞味ください。

 395 total views,  1 views today