日本一周93日目(25) 宮崎 イオンモールに入り浸る一日

日本一周
スポンサーリンク

5/25

天気:はれのちくもり
7時10分ごろ起床。暑さで目ざめる南国の朝。

南国アジアンなので、松山の配達でお世話になったインドネパール食品店で買ったネパールラーメンを作る。安っぽい味がうまい。

10時10分ごろ出発し、Googlemapの目的地をイオンモールに設定し、荷物を預け、PC開いて急いで日記を書き、11時半になったらONにする

 

本物のように洗濯機につながってるように見えるパイプ

昼仕事の後、モールに戻る途中、まさかのセルフうどんを発見。かけうどん250円で、小とか大とかはない。
あとは香川の同じシステムだが、天かすが別料金30円だったのでパス。かわりに漬物がフリー。高菜があるのが九州らしい。高菜もお代わりし、野菜不足を補えたのでヨシとする。そして汁の量が多かった。暑いからだろう。

イオンモール宮崎に戻り、すっかり自宅代わりにしているたびいち。すっかり自宅のようにくつろぎながらPC仕事

しごおわ。夕食と明日の朝食に本場のヨーグルッペを買った。ここでは48円で売って居た。埼玉のスーパーでも見かけるが、埼玉では78円ぐらいするので輸入品のように高い

さすがは本場。ヨーグルッペの大洪水。

遊びで働くぐらいがいちばんいい人生だなと思った

朝 ネパールチキンラーメン 鹿肉燻製 キャベツ からあげ残り
昼 かけうどん250 チキンクリスプ130
夜 弁当半額 ヨーグルッペ
宿 宮崎中央家畜市場近くの大淀川土手

スポンサーリンク

UberEats268日目

きのうの高単価に味を占めたのだが、なんときょうは一転、最安単価の真性スリコ。まさかのスリコで稼げない。2回配達しても601円。

夜も基本スリコ。昼も夜もやったのに、きのうの夜の収益に届かないという謎収益だが、まあ旅してるようなものなので、これでいいのだ。

 

商店街の中をVストローム250を押して歩いて店に向かう。

東北から九州まで商店街を歩くツーリングは珍しいのでは

収益
11時30から20時30まで稼働
¥3,564() オンライン5 時間 9 分乗車10 時給689円
走行 83km (稼働51km)昼24+夜27

ここに載せている日記は、いわば簡易版なので、そのほかの写真やここでは書けない禁断の混浴秘話やディープな話は、また2作目の電子書籍にしますのでお楽しみください

前回のUberEats日本一周昨年の東北・関西・中部編 kindleUnlimitedならタダ!

そして24年前の日本一周。今回のとどう違うのか?読み比べてみてね

5/26 Day94 マンゴ農家の苦悩

天気:雨
7時40頃起床。雨が降り始めてきた

ここは南国なので雨の降り方ものっけから強く、トロピカルなレインだ。なのですぐさまテントを片付け、きのうと同じく毎度のイオンモールに避難。

空き地で勝手にキャンプしながらイオンモールに通うのは、去年秋の水戸と同じようなスタイルだが、こんなことを繰り返してると、もはやツーリングライダーというよりかはルンペンやホームレスっぽくなってきた。

行き詰まりなのでまったりと。YouTubeで曲を聴きながら記事書いたりで優雅に過ごすが、実態はマック難民。

宮崎県の名物と言えばマンゴ。でも宮崎マンゴがブレイクしたのはバブル時代のあたりではなかったろうか。

というのも、現地の人から聞いた話だと、常夏の国で育つマンゴを栽培するには北緯32度の宮崎では暑さが足りないため、ビニールハウスで栽培するため、燃料代もかかるので、コスト的に高級フルーツになるからだ。

最近はとくに燃料も異常に高騰してるのでマンゴ栽培を止める農家も多く、かといってバブルの頃よりも高級なマンゴを買える人も少なくなり、マンゴ農家も大変なのだそうだ。

そもそも宮崎マンゴ1個の値段でタイに行けば100個買えるわけだし。

雨の日はひたすらモールの中ですごす。毎日の野宿で疲れが溜まって眠いけど、さすがにモールの中であおむけになって寝るわけにはいかんしなあ。

 

モールの中で、北海道物産の店を見かけた。

南国宮崎で北国の商品を見るのは味わい深い。

さあ、来月6月はいよいよ北海道だ!

雨降りそうな夜の部もスリコなのでやる気なし。休養日にする。幸い明日から天気がいいので、明日は佐多岬を目ざし、明後日には鹿児島に着こう。

濡れたキャンプ道具などと一緒にロッカーに入れたため、アライのメットがカビ臭くてたまらない。つらい。

朝 弁当半額149 キャベツ からげ残り
昼 チキンクリスプ130 ミニコーラ30
夜 チキンクリスプ130 マックシェイクチョコ130
宿   宮崎中央家畜市場近くの大淀川土手

UberEats

やっと鳴ったと思ったら、なんと9㎞でたったの309円?

しかも雨ですよ?
と言うことで問答無用で引き続きくつろぎちう。

夕方もスリコだったらたぶんやらないと思う

とおもってたら、夕方もスリコだったので意気消沈。

宮崎の配達員のみなさま、雨の中がんばってください。

走行 25km (稼働0km)

 127 total views,  1 views today