日本一周2024 出発前の苦しみの日々 今年も電脳野人生活

日本一周2024
スポンサーリンク

今年もやります!「UberEatsで働きながらVストローム250日本一周」
現地の出来事をなるべくリアルタイムで更新していきますので、是非とも注目を!

2021年から続いてきた働くツーリング もいよいよ佳境。
そのため今年は思う存分日本各地を旅します。

事業車登録のVストローム250で
UberEatsで全国各都市で配達しながら日本一周。
働くツーリング 旅するバイク便である

なのでとくに観光やツーリングスポットも行かず
走るのは都市部の飲食店やマンションや民家。
キャンプ場から出勤。

そんな「特殊な旅」を面白いと感じる人はぜひ注目を。

出発前の憂うつ

4月19日金曜日に、任意保険加入や登録など、旅立つためのもろもろの手続きが全部終わった!
Vストローム250でUberEatsで働ける状態になった!
明日から旅立ちできる!

だけど、来週前半は天気悪い。日本一周出発はそのあとだ。
まずは翌日の土日に一泊キャンプして小手試ししたい。と思っていた

ところが・・・
その後タイミングが悪いことに、またもや辛い腰痛がおそってきて痛くてしょうがない、しかも連日天気も悪く、気分が超だだ下がり。
その時のうらみつらみのぐだぐだは、ツイッターにぐだぐだ書いたので勝手に見てください

2021年からUberEats日本一周から毎年やって、ついに今年で4年目。
日本一周も3度もやってるので、そのため出がらしのような状態。

そのため始めた頃の時とちがって、もう熱意がない。行きたいという思いよりも、つらくてしんどいという気持ちのほうが勝ってしまう。

とは言え今回で最後の日本一周なので、しっかりやらないと悔いが残る。
今年は気になるところや、行けなかったところを穴埋めしに行くような感じ。

水曜迄連日雨期というかずっと冷夏のような惨めな雨空だと、テンション最低の死人状態。
雨なのでずっとゴロゴロして、起きてたら夜になってた。そんなどん底に沈みきった状態だった

日本一周はなぜテンション上がらない?

タイに行く前のほうがめちゃくちゃテンション上がるのに
日本一周はなぜテンション上がらんのか?

それはタイでは野宿なんかしないし、日本との経済格差は縮まってるとはいえ、まだ日本に比べて物価も安く、フレンドリーでおおらかな国民性や、南国の美しいビーチなど、日本には無い発見や、きらめきときめきがいっぱいある。

かたや日本だと物価も高いし、他者に対してきびしいところを感じるし、コロナ後も息苦しさが残るので、すでに日本をあちこち行った者としては普通に旅しても面白くないし、かといってもうコロナ時のようにホテルに安く泊まれなくなってきてるので、働きながら貧乏旅すると、みすぼらしい過酷な旅になってしまう

公園で洗濯したり、雨の日はイ〇ンモールにずっといると、とびっきりの自由な反面、そりゃあみすぼらしいわいな。

家にいるからこうして雨降っててもいいけど、雨に打たれながら走り、濡れねずみのようにキャンプする辛さを考えるだけでもみじめすぎる。つうか日本は雨大杉。それだけでもテンション下がる。

もちろん、地元にいるときは雨の日は稼げるからがんばれるけど、旅先での雨は天敵なのだ
だから梅雨の時期を外しながらなるべく快適なシーズンで旅をするが、それでも雨が多い。

もう日本一周したくないという気持ちと、行きたいという気持ちが重なる

でも日本一周が終われば、もうこの何十年かは日本一周することはないだろう。
この先何年、海外にいくとき以外はずっと地元で働く、地道な毎日になるだろう。なので

今年もやるしかない。

大変なことが多いが、武者修行だと思ってやるしかない

木曜日、やっと晴れてきた。
でも元気が出ない。テンション低いままで正直しんどいけど、

きょうは快適な天気だったので少しずつ準備したり
買い物行ったりで少し元気がでたけど、やっぱりかったるいよ。

不思議と、これから日本一周するという実感が全く湧かない。

しかし日本一周はもうこれで最後なので、無理してでもテンション上げないといけない!

スポンサーリンク

葛藤のはざまで

UberEats日本一周はホームレスのような無宿旅になるので過酷な旅だ。

出発日がどんどんずれるけどあてのない日本一周ゆえ、出発が遅れるのはしかたのないことなんだ!
リニアだって開業遅れてるし(笑)

とはいいつつ、そのため心がもうめちゃくちゃ不安定で大変だった。

行きたくないのなら行かなきゃいいと言われるかもだが
Vストローム250で行く日本一周は今回で最後なので
もちろんやるしかないし、行きたいところもいろいろあるし
よけいに葛藤
旅立とうにも、後ろ髪を引っ張られてる気分なのだ

もういいかげん4月30日には出発とおもってたが、結局出発できず、一日をムダにしてしまった。
旅できる期間も限られてるのに、そんな愚図すぎる自分が本当にいやでしょうがない。自己嫌悪。
明日旅立ちたいのに、雨。もう精神的に参ってきた。

その翌日、5月1日も起きたら雨。もうどうにもならないので昼まで寝た。
雨なので時間をもてあますが、暗い天気でつまらない時間をムダに過ごしてると気分落ち込み、むなしい。
代わりに明日はやめに出発したいが。

しかしこんな雨の日に野宿ツーリングしようなら、
この世の不幸を一身に背負うぐらいの惨めさと辛さなので、しょうがない。
屋根があるだけでもありがたいと思わんとなあ。
天の気分にあらがわず、晴耕雨読だね

雨の一日だったが、ホテルに泊まったと思えば悪くないかも

翌日5月2日は天気も良くなり、しばらくずっと晴れ。

ほんとは4月下旬に出発する予定が、ずるずる延期。
これからずっと天気がいいのにいいかげんスパッと出発しないと、おテントさまから天罰下るってもんだ⛺️
前夜のうちに本当に準備やっとこう

次回はいよいよ旅の初日です(予定)

 

 

Loading