UberEats 配達5日目 恐怖!夜の初配達 だけど快挙達成!

UberEats業務
スポンサーリンク

配達5日目 火曜日

きょうは1.3倍ブースト。はりきっていくぞ!

とおもったら、11時から最初の1時間がつらかった。全く依頼が鳴らない不具合発生?

今思うと、全然バグでも何でもなく、単に原因は1.3倍ブーストで配達員が殺到したためではないか。雨明けで天気もいいし。

結局最初の依頼は1時間後。せっかくのチャンスが1時間無給状態。鳴きたい。

 

昼間は大宮・さいたま新都心が中心だったが、夜は浦和で配達。

夜の配達はかなり難易度が高い。

それは地名・建物名・表札も読みづらく、方角が全く分からなくなるため。

寒さと闇で、心理的な孤独感が倍増。

 

かといって夜は稼げるわけでもないことがわかった。

夜のピック先はガストが多くなった。

恐怖の夜の配達

最後の配達がとてもきつかった。普通通りにナビして到着したら、
全く別な場所。
Googlemapの目的地を見ると普段だったら配達先の住所番地が出るのに、このときは

「浦和区、埼玉県さいたま市」としか出てなかった。

これじゃあどうにもならん!

そこで正しい住所番地をGooglemapに入力しなおしても、また変な場所に連れていかれる。
なんで?バグなんだろうか。

mapを見ると、自分の座標の方角がくるっていた。方角がホラー映画も真っ青な異常な動きをしていて、まるで青木ヶ原の樹海か。

ただただ住宅街のど真ん中で、夜なので目印も見えず、まったく方角もわからず、途方にくれる。

そこが夜の恐ろしさだ。

2度も迷ったので、配達先のおきゃくさまに電話連絡。怒ってないのが救い。

もう一度入力しなおした3回目に何とか配達先のアパートにたどり着いたが、まさに遅刻。

心配したのか、配達先の家族の人が出迎えてくれた。救われた気分。

収益

きょうは11時から21時半まで配達。1430-1630まで休憩。帰ったのが22時半。精神的にも疲労困憊。

なのに

7552円 12配達 OL8h25(6296+B1256)

走行155㎞

待ち時間も多く、時給換算892円。クエスト込みでも951円ぐらいか。

ビッグブースト込みなのに!

そろそろうんざりしてきた・・・

 

だけどさいたまはいいね。今のところ顧客トラブルもなし。東京に比べて収益は低いけど。

ヘロヘロくたくた。帰り際に小雨も降ってきたので、明日はぜったい休むぞ~

スポンサーリンク

配達6日目 木曜日 初・ダブル配達

浦和のケバブ屋さんでケバブを入れてると、またなったので、それがちょうどその目の前のケバブ屋だった

結局2件分持たされて、初のダブル配達。

2件目を待たせてしまう悪名高きダブルは、リスクが多いのでやりたくないのだが、受けてしまった以上しょうがない。

なのでいつもよりも機敏に届けて、なんとかダブルを配達。

このダブル、浦和から一件目が与野、二件目が大宮と、無駄のないルートだった。
ダブルの収益は、距離7.3㎞、ブースト1.1倍付きで953円だった

初一軒家

大方はアパートやマンションがほとんどで、マンション名と号数でわかるのだが、一軒家の場合は何軒かうろうろして見つけることが多い。

その時はメッセージに「増〇角蔵」という表札が目印と、あらかじめ書いてあったりする。

なお、一軒家だとそのわかりにくさゆえか、あらかじめ家の前におきゃくさんが出てくれる場合もある。そうだとスムーズだ。

Keep the Change!?

現金受付でのお釣り。1円単位のお釣りだと、小銭だらけになる。

アメリカとかだったら、9ドル88セントの代金だったら、10ドル紙幣出して気前よく「Keep the Change!」 っていうんだろうな。

日本でも「釣りはいらないよとっときな」などと言われてみたひ。

収益 快挙達成!

11時から19時までほぼ数珠状態。休みなしでなんと20配達。

初の1万円達成!

10568円 20配達 OL7h53 (9857+ブースト711) 時給1349円

走行158㎞

この日はさいたまは突風でまた運転中吹き飛ばされそうになり、とても怖かった。

雨の日よりはマシだが、烈風の日は操縦が難しく、危険だ。

あまりの烈風で自転車勢が激減したためか、ランチタイム後でも依頼絶えず、夕方になるとショートが豊作。結果的に3日目の東京を上回る最高の時給となった。

 

 

配達7日目 3月7日 土曜日 目指せ15件配達

いつもの大宮まで向かうも、どんより曇った寒さで、冬用手袋しても、手先まで寒い。

この日は11-14時までブースト1.3倍なので、やはり前回の配達5日目と同じパターンで、またもや全く鳴らない。

大宮駅から少し離れた、とある場所でずっと待機してたが、時間だけが無駄に過ぎて、ぶすっと不機嫌になってしまう

結局最初の配達は、オンラインにして1時間10分後の12時16分だった。ぶすっとしてるわけにいかんので、えがおで配達。

その後はぼちぼち鳴る。

この日面白かったのは、

路地をくねった先に家があったが、まるで迷路のようだった。
メッセージを読むと「00を突きあたって左に進みxxの家の2番目の家」

などとかいてあり、謎解きのように迷路を進む。

たどり着いた先は4件ぐらい一戸建てがあったが、

そこで
「(有)00様でよろしいですか」とチャットメッセージを入れると
「そこです!」との返事

これぞ宝探しゲーム感覚。これですよこれ。

そこまでくるのに、トタン板で壁になってたので、ウィザードリーのような3DのRPG気分だった

 

きょうは何件やろうかとおもったが、昼の配達を終えた時点で、8件やった。

クエストは5件なら550円、15件なら1650円をもらえるので、

きょうのノルマは15件だ。

 

クエストと言えばゲーム感覚だけど、

ノルマというとなんだか義務感のように感じて微妙に楽しくなくなってしまう?

しかしお金がかかってるのでしょうがない。

 

14時半から16時半まではならないことが多いので、いつもだったらその時間は長く休憩を取る。

17時からまたブーストかかるが、それに合わせて配達車が増えるとまた件数が減りかねないし、暗くなるととにかく仕事もやりにくいので、休憩もそこそこにとっとと15件クリアしたい。配達再開。

夕方から夜はやはり浦和周辺が主になった。
しかし、最後の配達は浦和から、もはや東京に近い埼玉県最南端・戸田市まで飛ばされてしまった。
浦和から大宮方面だったらありがたかったのに、逆方面だから帰る距離が長くなってガッカリしたが、おきゃくさんがよろこんでいただけたようで、何よりでした

収益

1100から2030ごろまで稼働 休憩は1530から50分

売上10577円  15配達 OL8:38 時給換算1221円

内訳:7871+ブースト1056+クエ15配達達成1650

159km

Loading