UberEats 61日目 9月・秋の東京の収益はいかに?

UberEats業務
スポンサーリンク

4連休の祝日は、雨上がりの天気のいい月火に仕事することに。

61日目  9/21 困った時のマック地蔵

10時過ぎに熊谷を出発して、2時間かかって、お昼時のブーシミエリアにてON。

しかし鳴りは悪い。少し経って松濤一丁目で一件あったものの、

お昼時の1時間は全然鳴らない、都心エリアでは前代未聞の事態だ。ブー&シミなので、少ない依頼量に、配達員がどっと混むしてるのだろう。

その後は、ぼちぼち鳴るようになったものの、秋なので噂通り芳しくない。

毎度おなじみの麻布十番Macで地蔵する。広尾のMacでよく見かけた外国人軍団がいた。広尾Mac前はとても狭いから追い出され、十番に流浪されたんだろうか。

※後日談:

広尾Macはなんと閉店していた。こないだまで普通に営業してたのに、突然の廃業に驚愕。

ベンジョンソンなら15秒でお届け。よく考えたら速っ

麻布十番のMacから、配達先はなんと150m。

バイクや自転車でなくても、ベンジョンソンだったら15秒で行ける距離じゃ。それでも距離は0.5㎞扱いになり、1.2倍ブーストで462円になった。

マクドナルドはUberEatsの客として頼んだ場合、一品何千円もする弁当を考えればほかの店に比べて圧倒的に安く、配達員にとっても配送距離が近いことがほとんどなので、まさに客にとっても配達員にとってもお得な優等生だ。マックちゃんはえらいぞ。

このところ、鳴りが悪く、数珠らないせいで、自分もマック地蔵することが多くなった

これまで4日間群馬でやって、そして今日都内に戻ってきたのだが、群馬から東京のカルチャーShockは特に感じなかった。

豊洲に行くとき摩天楼のタワマンが現れて、そこが東京らしいなと思った

あとは都内では、改めて高崎に比べてショートヘアの女性はそれほど多くない。やはり高崎はショートカット率が多かったんだな。

今夜は墨田区のとあるホステルに泊まる。一泊1800円。

これよりもっともっと安いホステルもあるし、来月から東京もGotoなので、ホテルがとても安くなり、週末東京へはバンバン出張できるのでありがたい。

収益

12時10から20時まで稼働

9954円 14配達 OL6h54 時給1442円

内訳:7590+ブースト1646+チップ719

走行162km (稼働92㎞)

スポンサーリンク

62日目 9/22 奥さん、ピクニックならウーバーイーツですよ

朝一番はいつもの麻布十番のMac。

その後田町駅東口の店から麻布十番への配達。逆方面は珍しい。

さらに珍しく、前橋に続いて2件目の、公園での受け取りがあった。

その公園では、ママ友たちとその子供がピクニックしてた。自分で買っていくよりも冷めないので、いい選択だと思う。

みなさん、公園で花見やピクニックならウーバーイーツですよ(宣伝)

そのあと田町の線路沿いで、新幹線を見ながら、鳴るまで休憩。

そして南青山のタワマン上層階。

マンション名は書かれていないものの、近くに来ると高くそびえていたので一発で分かった

11歳ぐらいの少女が満面の笑顔で受け取ってくれて、その超かわいさに心打たれた。タワマンはめんどくさいので行きたくないけど、心も癒されたのでヨシとするか。

夕方になってブーシミ発生。その中心である恵比寿に来ても鈍く、ロンピばかりなので拒否。やっと1分pきた。

19時20分ごろ、五反田で30件のクエストノルマ達成

まだまだシミ中だし、帰るにはまだ早いのであと5件やろうかと思ってたが、1時間に2件のペースだと、終わるのが22時以降になってしまう。かすかに小雨も降りだしてきて、これから天気が悪くなるし、やたら疲れてるので、すんなりとおひらき。

まあ、早めに早退したところで、自分の代わりなんてそこいらじゅう何百人もおるので、お先に失礼させていただきまっす。

五反田から熊谷まで、2時間かけて帰らないといけない。へとへとに疲れてるのに、帰りのさらに2時間が、まぢきつい。合羽もないので、途中大雨が降ったら最悪である

来月からの地元稼働がまちどおしい。

収益

11時10から19時30まで稼働

10710円 16配達 OL7h13 時給1484円(クエ込み時給1825円)

内訳:9506+ブースト678+チップ526+クエスト2460

走行173km (稼働102㎞)

2日合計収益

23125円 30配達 OL14h07 時給1463円(クエ込み時給1638円)

 

月火とはいえ連休なので期待したものの、やはり鳴りの悪いことで有名な月曜火曜なので、相変わらず件数も低かった

平日よりも少し多いぐらいかな、って程度。

ただでさえ稼げない時期なのに、これが平日の月火なら、推して知るべし。

因みに、連休明けの翌日水曜日は、もっと鳴らないらしい(とはいえ東京の場合は雨で配達員が減ると鳴りはよくなるとは思う)

Loading