パタヤ日記2/26~28 気分最高ビーチライフ タイ旅2023

東南アジア旅2023
スポンサーリンク

2/26 Day17
天気:はれ

8時起床。朝食を買いに行く。近くのコンビニはなんとつぶれていた。コロナの後遺症はでかい。そこでビーチ沿いのコンビニに行くと、目の前のすばらしい青い空と海。

しかしコロナやウクライナ問題とかで大打撃を受けたパタヤは閉店した店も非常に多く、日本の地方のシャッター街のように閑散として不景気なので、以前に比べてどこか余裕が無いように見える。

晴れわたる青い海と快適な気候で素晴らしい反面、ワル系の観光地パタヤゆえに、マナーの悪いやつも目立ち、すばらしい事も不快なことも混ぜこぜのパタヤライフ。今はまだストレスゼロだが、不満やストレスがある程度達したら次の町に行こう。

きょうはなんとZoomをする。WTNJの講演会。講演会場から併せてZoom配信も行っている この宿ならWiFiも快調だ。
タイからZoomってノマドテレワークみたいですごくてカッコいい気がした。

以前の都心の会場まで行く交通費も手間もかかってたのでしんどかったけど、オンライン参加ならそれがかからずありがたい限り。

14時開始だがタイ時間だと12時からなのでそれだけでもテンションある
初めての海外からのZoomうまくできるかな。

パタヤビーチにいるので、日本のみんなが真冬の格好をしてる傍ら、南国少年パプア君のように上半身裸で映ろうかとおもったが、悪ふざけに見えるので当然やめといた。ケニアのスラム市場で買った白い半そでシャツで。

Zoomが終わった後、参加者は真冬の夜空の下、二次会で居酒屋に行ってると思うけど私はビーチでひと泳ぎ。タイから参加ならではの特権。

夜はサウスパタヤの市場で買い物。

朝 カラムーチョのり味44g24 タイカスタードドーナツ14 ランチパック22 ゼリー8 豆乳12 ウェハース5 Bento5マンゴ
昼 マンゴ
夜 串揚げ10×3 チキンドラム1串10 カオニャオ10 カオスワイ10 ココア10 豚揚げ50 揚げ魚20
宿 South Pattaya 500

2/27 Day18

天気:はれ
朝は歩いてショッピングモールによる。ファラン(西洋人)のリタイヤじいさん組でいっぱいだ。ときどきタイ人の現地妻だか愛人だか連れてるのもいる。

その後コンビニで1.5Lのコーラが29Bなので買おうと思ったが、袋に入りきらないし水も充分あるのでやめた

少し近場で朝食して買い物するつもりがけっこうかかった。徒歩範囲内でビーチやショッピングモールとかに行けるのスゴイ。

帰宅しそして正午の室温も天然のエアコン。快適。そして便利なのでうんざりするまでいるつもり。ここでPC仕事も全部こなしたい。

夜はまた市場で買い物

朝 Mr.ポテト2本59 マンゴ クラッカー DQコーン12
昼 揚げ物残り カオスワイ(ライス)240g 20 のむヨーグルト400ml25 明治フルーツ牛乳200ml 12.75×2  FFトマトスナック13g6 コピコ9個10
夜 野菜やきそば40 揚げ物残り
宿   South Pattaya 500

スポンサーリンク

2/28 Day19

天気:はれ
今日もすばらしい快晴。かといって暑すぎもなく、真夏の北海道のような気温でシャツとタンパンで過ごせるので快適。

前回2019のタイインド旅以降、失恋したり、コロナ社会でメタメタに虐げられてたので、じっくり魂を浄化してる気分だ。コロナ時代のあの頃は心を病んでいたからなあ。自分だけでなく世界中の人間が病んでたと思うけど。

だからあのにっくきコロナ社会を終わらせないといけない。今年は誰が何を言おうと問答無用で2019年以前の社会に完全に戻さないといけない。

15時半。ずっと部屋でPCで記事や動画編集してたので、いまから泳ぎに行くぞっ!
健康的南国ライフ。
泳いだ後は昨夜市場で買って来た50バーツの
トロピカルフルーツ。
最高!スッヨーッ!สุดยอด!

パタヤなんて熱海に比べて目じゃないぐらい汚れた観光地ですよ
とはいえパタヤには必ず来ちゃうのだな。

そんなパタヤで日本とは打って変わって早寝早起き生活です
ひねくれ者なので、パタヤでこそ健康的生活を心がけています
パタヤの邪悪で正しい遊び方をすると、あっちゅう間にお金がのうなる!

だけど人類ある限りパタヤのオカマショウは永久に不滅です。

今の宿はネット環境いいが、日本のニュースは極力見ないようにしてる。
不快な事件を見てる場合じゃない

当時鮮烈なフレーズだった「タイは若いうちに行け」な世代だけど
あの時、若いうちにタイに行って本当に良かった。ストレスフルで息苦しい日本から楽園のようなタイに行ったことで人生観めちゃくちゃ変わった。あのCMの名言は正直感謝ものだ。そんなわけで25年経って若くなくても物価高くてもタイ行ってますけど。

朝 フルーツ詰め合わせ50
昼 やきとり弁当40 カオニャオ10 チョコビスケット20 するめ25 ランチパック22 コピココーヒー180ml15
夜 ソーセージ串&キャベツ10 ムーピン5×6 カオニャオ10×2カオスワイ10
宿 South Pattaya 500

Loading