日本一周30日目 秋田1 ローカルルール

日本一周2021
スポンサーリンク

10/13 天気:くもり

7:50起床。いま泊っている秋田のキャンプ場は、昭和気質の小さなキャンプ場なので、自分以外誰もいないのがいい。のんびりくつろいだら、仕事に行こう。

動物園が近いので、遠くから象や変な獣の鳴き声が聞こえる。

 

キャンプ生活だときつい日のほうが多く、決して楽な旅では無い。とくに雨が降ったら止むまでただ、耐え忍ぶのみ。

だけど我ながら、とても良い旅してる。きつい時こそ知恵を出して奮闘するから、おもしろいし「生きる力」を実感するのだろう。

青森はもちろん、盛岡に比べても、少し道が狭くなったと思った。

秋田には、独自の交通ルールがあると思った

1、黄色信号になると、ほとんどの車が止まりだす。さもないとつかまるからだろうか?と思ってたが、地元車でもほかの地域と同じく普通に止まらないのもいたので、そうでもない気もした。ようするに生真面目な県民性なのだろう。

2、大きな道路でも中央分離帯が無いので、片側1車線か2車線か判断しにいときがあり、右折しようとすると、車が接近してヒヤッとした。

3、大きな交差点の信号で、赤から、左折専用のみが青になった後に、青信号になるが、東京などでの運転に慣れていると、その時に対向車側は赤になるから止まってくれると勘違いしやすく、右折すると対向車が飛び出してくることがある。

 

朝 たこ焼き半額77 かにかま ブルーベリーヨーグルト98

夜 焼肉 (たまねぎ48 ピーマン28×2 牛ばら味付け201 国産豚小間味付け3割引き168)
宿 秋田大森山動物園キャンプ場 #5

スポンサーリンク

UberEats217日目

秋田一件目は、なんと北の外れの土崎のロッテリア
しかし、届け先の工業高専に行くと、正門前に女子生徒二人がいて、Vストローム250を見て「カッコいいですね」と言われて有頂天。最高じゃあ。

収益
11時30から21時まで稼働
¥9,107 オンライン6 時間 12 分乗車13 時給1469円
走行 114km (稼働70km?)

大ニュース!たびいちの著作がなんと南極でも読まれていた!

いよいよ今月中旬ごろから、

ウーバーイーツ日本一周の旅:①東北・関西・中部編

をkindleにて販売開始予定です。当サイトでは伏せていたディープな内容もある完全ノーカット版ですのでお楽しみに。

そのまえに、

ちょうどこの地元秋田出身のプロ冒険家の阿部雅龍さんが、南極冒険を終えて帰国しましたが

な、な、なんと!!

南極の冒険中に私の電子書籍を読んでくださったのです!

「南極で日本一周のkindle本、読みましたよー。改めての振り返りコメントがすごくよかったですー。」

とのコメントをいただきました

さあ、あなたも2021年の日本一周のリリースを前に、

「若き日の24年前の日本一周」も忘れずに読みましょう!

なんたって南極冒険家も氷の異世界から読んでるのですよ!

なお、阿部雅龍氏の感想は

「SNSがなかったころの良さと、ストライプジャージと、ゲームボーイ」

が良かったようです

Loading