UberEats業務日報 2023年6月~8月 夏編

UberEats業務
スポンサーリンク

業務日報なので、その日の仕事の状況やつぶやき、収益などをまとめました

6月10日
ひさびさの地元仕事に復帰。11時半前からONにしたが土曜昼だというのに、黄色も赤のシミがなし。全くのカンコドリ。12時過ぎたし、いまからやっても中途半端なので、夕方からやる
うおお 肝心の夕方もシミなしで鳴らないよ ありえない。どうなってるんだ。死んだような状態だ。今日の収入0円だ!やる気なくした。

まあ、ほかにもやることいっぱいあるし今日がダメなら明日でいいや地元だけでなく、どうやら大宮・浦和あたりもシミなしだし配達員はみんな干されてるのかな。

しかし明日はずっと雨だから、雨の中笑いながら働いてやりたい。これまでの日本一周ですっかり雨慣れしてるので、いいチャンスだ。

6/11 3563 2h47 3 (収益、オンライン時間、件数)

6月18日
「タイヤ交換と熱中症」
きょうは10年以上ぶりに、(125㏄お仕事バイクの)リヤタイヤ交換と、パンク修理と、リヤドラムブレーキの交換に挑戦したが、結果は散々だった
暑い中のタイヤ交換はきついし、めんどくさいし手も汚くなる。苦労してやっと全部できたと思ったら新しく交換したドラムブレーキが逆におかしくなってあれこれやり直してるうちに意識がもーろーとして熱中症になりかけるわで、災難だった。中断して家に戻り、気が付けば麦茶を1リットルも飲んでしまうほど、やばい状態だった。

12-19 26033 18h39 35(今週の収益)(収益、オンライン時間、件数)
12 10578 5h55 14
15 6442 3h26 6
17 2482 3h59 4
18 6531 4h38 11

6月19日
夕方、国分寺から仕事スタート。
立川、国立、聖蹟桜ヶ丘、川崎の北端など多摩地方で配達。すべてはじめてのエリアなので、まるで日本一周旅の続きをしてる気分で大いに楽しめた。少しだけやる予定がどんどん仕事が入ってきたので結局21時あたりまでやりました。4時間半働いて7596円稼げました

19-26 25538 16h46 33
19 7596 4h30 10
20 4392 3h9 6
23 1328 2h8 3
24 3307 3h27 5
25 8915 3h31 9
·
6月27日
魔の火曜日。仕事は結局カンコドリで、収入0 さあ記事づくりしよう

6月28日
それにしても室温31℃で圧倒的にむしあつい。きのうよりもさらに異様なぐらい湿度多い
知らずのうちに体調がばてそう 夕方そうとう雨降りそう

夕方は見事に天気が荒れた。台風よりもすごかった ひょうも混じって戦争のようなすごさだった

そしていまもまた⚡

6月29日
暑い中オイル交換の後、仕事。最初は全然カンコドリだったが、その後は仕事が来てまずまずになったしいいお客さんが多かった。ありがたやありがたや 夕立くる前に仕事終えたが、体がべたべたするわい さあ水シャワーぢゃ
6月30日
降ったりやんだりの天気で全然鳴らないので、今日は休み。仕事となるとこういう中途半端な天気は、やだ。ザーザーぶりのほうが吹っ切れるし、雨クエもついて仕事も増えるので稼げる

7月1日
今週はカンコドリ気味だったけど土曜昼はめずらしく大豊漁大豊作
しかも通常クエに雨クエついたので稼げた!4時間働いて12配達で、昼の部だけで収益はまんこえた!これで生活が安定します

夜の部は雨なのに逆に雨クエなしそれでも3時間弱で8配達、通常クエ付で収益5500。いい具合に稼げると、仕事が最高に楽しい!ある程度の収入になれば なんくるないさ~モードで生きれる

7月2日
同じ週末なのに今日はダメダメだった天気が良くて鳴りそうもないので夜の部のみ。2時間半近くやって、2100円ぐらいしか稼げなかった まあ、今週は平均すればトントンになるかな

26-3 26051 18h10 36
26 3747 3h57 5
29 4192 3h41 7
1 15995 6h50 20
2 2117 2h28 4

 

7月4日
魔の火曜日 エリアが拡大された様だ 仕事の単価が安いので稼げないし、反対側行かされそうなどで効率悪いので1回だけやって帰った

7月6日
仕事の合間に年金の免除申請に行ってきた 免除申請は、7月の恒例になってもうた。

ネットでも申請できるが、同封の書類を返信という従来通りのアナログ対応もできるし、判らない箇所があったので、結局役所に行ったのだった結局アナログ。でもそのほうが安心で確実だった
きのうは天気もすっきりせずとある不安があってテンション激下がりだったが
きょうは暑すぎず、さわやかな暑さ。北海道のようないい暑さだ

昼の部は単価安く稼げなかったが、合間に雑用混じりにできるのがいい

3-10 22671 14h52 30
4 514 0h46 1
5 2403 2h51 4
6 4057 4h13 7
8 8268 3h22 10
9 7429 3h38 8

7月10日
ある用便のため、夕方都内へ。そのあと少し仕事
熊谷やさいたまはインドのように暑かったのに、都心に入るとかなりすずしいのがびっくりした
気温を調べたら熊谷14時36.2度 さいたま15時35.7度 東京16時31.5度 16時でも熊谷さいたまは36.4度だから、東京がいかに異世界かがわかった
16時の時点で練馬(34.4度)に入るとインドな暑さがやや和らいで、東京駅のあたりにくるころにはぐんと暑くなくなった さらに臨海部では30度届いてない。あれだけすずしかったのは、海風だったのだろう。

7月13日
今晩も働くぞ!と夕方からスタートしたが全然鳴らない。19時前からやっと鳴って数珠になったが、スリコだったりで単価低し。4時間で結局、時給700円にも満たなかった・・ 貯金黒字の道は遠い・・

7月16日
きのうは時雄へ行ってきたが地元に戻って昼仕事 とても暑いとはいえ、きれいでカラッとした暑さなので、「これから夏が始まるぞ」と思うとテンション爆上がり。

たびいちは夏が大好き夏男なんだな
仕事の合間に鴻巣市の祭りに来ました 仕事が心からたのしい。

プライベートだけでなく仕事でも完全ノーマスク。「Free Wind」を吸いながら働ける歓び。念願の2019年以前に戻った。うれしいよ 自由がこんなに尊いのを再認識。コロナ渦が去った今年は、夏を爆発させます

10-17 38667 22h0 50
10 3922 2h12 4
11 4643 2h28 8
12 4379 3h30 8
13 2788 4h8 8
14 9833 3h27 9
15 4707 2h6 6
16 8405 4h7 7

7月17日
昼はあまりの暑さで注文が数珠
正午ごろはまぶしいのでサングラスしながら走行。働くのなら多少のカッコよさも大事だ。
暑くて大変だったがおかげでチップも何度ももらえました。多謝。

そして夜もバリバリで本日21件こなし7時間弱でクエなしでもまんこえた
ヤフコメにもあるけど最近、125㏄が最高です
軽いので手足のように操れる パワーも少ないのでその分安全。
しかしギアシフト次第で速く走れて楽しい。好きなバイクに乗れて仕事になって
乗れば乗るほどお金になるのだから楽しくて仕方がない

7月18日
魔の火曜日とはいえ昼は暑いのでそれなりに仕事来たが、単価安くて稼げず
夜も仕事くるが稼げないので、鳴らなくなったらとっととおひらき

きのうはまんこえだったのに昼1時間半、夜2時間の3時間半で3900円(+クエスト)だった
7月19日
きのうほど暑くないので、仕事が来なさそうな昼はやらず。
夜のみ。バイクで走るととても気持ちいい。
その分スリコで単価安い 3時間働いて8配達、ま、こんなもんだべな

17-24 37421 19h30 57
17 10962 6h52 21
18 6917 3h45 10
19 3247 3h2 8
23 16295 5h49 18

7月26日
水曜日の昼の部。こんだけ炎天下で苦労の配達なのに時給1000円ちょっとにしかならなかった
まあ、時給600円レベルよりはマシか。

逆に楽な日に時給1900ぐらいになったりするのでようは注文の需要が無かったからか。
夜の部も、単価低し スリコ連発 仕事は多かったが、4キロでもスリコなので、それを拒否して21時にスパッと終える。
この日の稼ぎは5100円で、30クエ達成で3000ついて8100円

7月27日
室温35℃ 外はあいかわらずのカンカンの暑さだが、部屋でパンツいっちょでPC
タイにいる気分だぜ~

ズボンやサマージャケットも洗濯してるので仕事は夜から。木曜夜の部
きのうと同じ感じ。珍しくショートだけだった
3h27で11件できた。40クエ1000円込みで4848円

7月28日
金曜夜の部 19時にはバッタリ鳴らなくなったので早いけど尾張
1h43 4件 1926円

どうせあと4回でクエクリだから明日は所用もあって東京へ行きます
都会の配達と高単価が楽しみ。

7月29日
土曜夜の都内。期待とは正反対の悪い配達だった
タワマンだらけで、しかも立て続けに不愉快な思いをさせられ、非常にストレスな仕事だった
2h14  6件 3795円と苦労の割に稼ぎも良くなかったし

もう、慣れた地元で平和にやろ。1件目の勝どきTheTowerぐらいなら、都会気分味わう余裕があったがその後の月島のタワマンのWで思いっきり時間くったりで。
タワマンいやなら世田谷あたりでやればいいがそれだと地元でやるのと大差ない
中央区の湾岸は、景観がニューヨークなどアメリカの都市に似てるしね
隅田川花火大会は佃大橋からも何人も見ていたけどそこからは実質的には見れなかった 会場に近づくころにはもう終わってた。

となれば会場近くでは相当人がすごかったのだろう

7月30日
今日の昼間は暑い!ところによってすごい熱風!今年一番暑いのではと思った
インドほどじゃないけどタイのコラート並みの暑さだ

24-31 33934 19h28 52
24 6262 4h18 11
25 3721 3h1 7
26 8382 4h43 13
27 4848 3h27 11
28 1926 1h43 4
29 8795 2h14 6

スポンサーリンク

8月1日

魔の火曜日、雨降ってなくても雨クエついてたこともあって、うーばーいあいになり、全く鳴らず

そして今夜も全然鳴らず、やっと来たと思ったらロングで400円台ととても効率悪いしテンション上がらないので今夜もさぼる
8月2日
今夜も仕事さぼった「ああかったりいめんどくせえ」って気分

洗濯炊事片付け これだけでもきょうは忙しかった 片付けもたくさん残っとるし
7月は仕事だ!祭りだ!とたくさん動き回り雑務をほったらかしてた

8月3日
昼と夜やった だけど10件5700円と最低賃金以下
クエストもしょぼいし今週は地元でほどほどにやろ

だが地元のお客さんは優しい人が多い。
だから仕事も大好きだし稼ぎ安くても天職として続けられる

都心はタワマン住民の格差社会も露骨になって不愉快だったので、やりたくない

8月5日
夜の部。17時から2時間近くONしたのに全く鳴らない!
稼ぎ時なはずの土曜の夕方で0件というのは異常だ。おかげでやる気なし。今日はやめにする。
そのかわり来週はクエが50/70で5000/12500なので本気入れて仕事。
東京出張はきついので地元だけで70達成したいが、今日みたいな日があると難しいかも
台風が来れば荒稼ぎできるかも?このままじゃ体もなまるし、来週やるだけやってみよう

8月6日
全然気力が起きない。いまの状態は肉体的な疲れではなく生きていることに疲れてるのだと思う

暑い中ずっと部屋で無気力に自堕落に過ごしているとタイやラオスで外こもりしてる時と全然変わらない事に気づいた だめだ。一日やる気なし。気が付けばこんな時間(20:28)
7月あちこちいって燃え尽きて、連日の暑さでバテたと思う

きょうはある場所に行こうと思ったが炎天下でバイクだと遠くてつらいしそこまでしていくべきかと迷ってた 来週は用事があるから、それを優先となると、仕事はクエ達成は困難。ほどほどにやろ

31-7 9477 11h28 19
3 5700 5h31 10
4 3777 3h1 9

8月8日
ああ心も体もだるいよう。力が入らずぼーとしててつらい。でも今日と明日までにやっておかないといけない用事なので それ以降はもう一生できないので。あと2日しかないだから後悔のないようにやっておく 毎日が後悔との戦いだね。ああしんどい

8月9日
用事、今日までに終わらせるべきだったが期限が来週にのびたので明日もいろいろやろ

夜の仕事、雨が止んだと思ったらいきなり土砂降りが降るような天気がいっちゃんいやや!!
雨臭くなるし、クツまで濡れるのであとが大変だ

8月10日
夜の部、立秋を過ぎて、暑さのピークを過ぎて、夕空には秋の気配が感じられた。そのため稼ぎが非常に悪く、2時間で4件で、時給750円。30年前の時給ですよ・

用事の件は、本日で充分ひと段落。来週には用事もやっとこフィニッシュになるので来週末からは時雄出張などしてばんばん仕事に専念しないと。このままだと、収入低すぎて生活がやぶぁい

7-14 10914 9h54 22
7 2743 1h56 5
9 1641 1h21 3
10 1505 2h1 4
11 3533 2h49 8
13 1492 1h45 2

8月14日
昼の部は土砂降りもあったが万全の装備。だが蒸し暑さで蒸れるし動きにくい そして稼ぎは悪く3925円、3h6  8件 雨クエ800円なければ時給1000円レベル。
悪天候になると仕事もさらに命がけなのに、稼ぎ低い。

しかしそれしか働くスキルが無いのなら与えられた仕事を地道にこなしていくしかないね
スコールが降ったり、晴れたと思ったら雨ってたり熱帯ジャングルのような天気だ
夜の部、雨やんで雨クエなしスリコで単価低し。19時半ぐらいにはもう鳴らなくなったので帰る
特別クエ10件1000がついた
本日の収益
7397 4h55 11件

8月15日
魔の火曜日。とは思えぬほど大当たりの昼だったお盆なので数珠。晴れてるのに雨クエついた
雨クエ1000 特別クエ1000
6423 3h28 10
夜の部 単価低いので夜はいいかと思ったが、やることに。収益安いが、体を動かそう!なまけぐせを治そう!社会の役に立とう!週クエ達成が楽になるし8241 5h22 15件
お盆台風特別クエは、きのう今日で終わりあした昼は片付けや洗濯をせんとなあ 何日も悪天候だったので洗濯物たまっとる

8月16日
天気はくもっててあまりよくないがきのうの宣言通り、洗濯。洗濯物を外に干してる間強制的にのんびりできるのがいい
夜の部 晴れてきたのに雨クエつき。こりゃいい。遠くまで行かされ、配達先がなんと母校のすぐ近くだった MY母校の校門前でしばしの思い出にひたる。

スリコだがロング多く雨クエ抜きにしてもけっこう稼げた。
8779(9雨クエ900+30クエ3000) 3h47 9件
走行67㎞

途中で見かけたのが、火をふくゴジラ?

8月19日
819の日。好きな819を走らせてお金になるのも最高だが昼の部と夜の部の間の昼休みが3時間あるってのも最高だ 家に戻って明るいうちに洗濯物取り込めるし、ヒルネしたり夕食の準備もできるこれがフルタイムだったら夕立来たら洗濯がずぶ濡れになったりする

8月21日
49/50の悲劇。まさかのクエクリ大失敗。
この日は日曜日で朝から夜まであるイベントに行っていた。残り3回なので余裕でクエクリできると思ってたら、日曜の夜が全然鳴らず、最後のたった1回が鳴らず時間切れ・・
あと一回でクエ達成できないのはめちゃくちゃくやしいけど、
それ以上にあきらめずに深夜の3時半のタイムリミットまでずっと粘り、やるだけやったのだから、仕方がない。これも運命だ

とはいえ、たった1件のために5000円がパア。泣

前代未聞の屈辱で大シヨツクで心から落ち込んでます

猛省した結果「あしたヤローはバッキャロー」てこと
日曜は用事のため20時から開始し、あと3件なら楽勝だと思ってた
だが全然鳴らず、考え甘かった
だったら土曜日のうちにクエクリしたほうが、よっぽど楽だった ま、ふんだりけったりのあげく5000円パーになったのだから無慈悲な現実。強烈な勉強

あと2~3件だったらまだしもあと1件というのがめちゃくちゃ気にくわない!!トラウマレベルです!くやしい!くやしすぎる!!

ちくしょう、ちくしょう。明日も休むし、画面を見るのもイヤです 泣

14-21 32823 28h34 49
14 7394 4h55 11
15 8241 5h22 15
16 8779 3h47 9
18 3732 2h18 5
19 4016 4h45 7
20 661 7h25 2

8月22日
先週の痛恨のクエストクリア失敗事件。こういう強烈な悲劇に会うと、後を引くタイプなので
きょうもいまだトラウマです くそ!ちくしょう!

まあ、ほとぼちさめたら、そのエネルギーで決して二の舞にさせませぬ!

傍観者から見れば他人事かもしれんけど
ほんのあと一歩というところで失敗した
この屈辱的なくやしさは、当事者じゃないとわからんもんだでよ

ああむかついたからきょうも仕事しないぞ!ほかにもやるべきことがたまってるし

かわりに片付けしようと思ったが暑くてしんどい。なので効率悪い。

今年の夏、長い!終わらない夏。Endless Summer 2023 家も外もどっち転がっても暑いのなら、
外で働いたほうが良い。家の用事などは秋になってからでもいいかな
8月24日
こないだのクエクリ失敗の屈辱のせいで勤労意欲を失った状態だ
これはまずいとおもいつつ、いまだトラウマになってしまい働く元気が戻ってこない

なぜなら同じお金でも、重みが全くちがう
NISAで気が付けば勝手に増えた5000円と連日炎天下で歯を食いしばってがんばったのに目前で逃したボーナス5000円では。
「働けば5000円は取り返せる」
というけど、そういう問題ちゃう!あとわずかの目前で失敗したのが、思った以上のトラウマなのだ

なので自分に対するおしおきとして、しばらくは仕事しないかも
ほかにも記事づくりなどやることいっぱいあるし。
またしゃかりきになって稼げば戻ってくることだし

8月25日
きょうも仕事しない。とくに何もしない一日だがとても気分がいい タイでの外こもりみたいで。

仕事特有のプレッシャーに苛まれなくて済む 仕事は好きだけど、それなりの危険度や責務、クエストノルマもあるしね

先週の失敗でトラウマになったので今週はリフレッシュして、来週からまた働けばいい
やった!きょうは一歩も外に出なかった(そしてきのうも)むかしのひきこもりニート時代だとよくあったが、最近では外に出ないのはめずらしい

8月27日
先週日曜に続ききょうも災難。一難去ってまた一難。
あるイベントが終わった後仕事を始めたが、お仕事スマホのアロウズM04のバッテリーが仕事中に尽きて大ピンチ。そんなどさくさがあって、その後走行中落としてしまった

引き返して運よく発見できたのが不幸中の幸い。だけど画面がひび割れた。

お仕事スマホのarrowsM04は現在ひび割れと新しい(新古品)の二つもってる
明日から新しいの使ってひび割れは雨の配達で走行中充電不可の時のピンチヒッターとして使えばいい

次に買う業務用スマホはM05の予定 M03からはじめてM04そしてM05になるし中古で1万しないので

21-28 4821 5h16 5
26 2633 3h1 3
27 2188 2h15 2

8月28日
新しいスマホM04で仕事したらまた災難。
一旦オフにしてオンラインにしたら、ネットが繋がらないというエラーしかでずぜんぜんオンラインできない不具合。仕事にならずもう大変だった。
そのわけは、UberEatsのアプリが古いバージョンのままだったので、バグが起きたのではないか。
なので、とある店のWiFi使ってUberEatsとmapのアプリを更新した。
これで明日やってみるが、もしそれでも異常(とくに通信系)なら、手放します。
遊びではなく仕事なので、このままだと多方に迷惑かかる

8月29日
火曜昼の部
魔の火曜日かと思いきや猛暑な残暑のため高単価で稼げた 10km近い超ロングだが1842円という大爆発ぶり。戻りのW配達も1131円と効率よく、とてもラッキーだった
¥3313 1h37 4件
夜の部
仕事は多かったが、昼と打って変わって単価安い スリコ多く、超ロング8kmでたった400円台ってどゆこと?(もちろん拒否)昼間の超ロングと4倍ぐらい違うのが謎。
¥7234 5h25 14件

お仕事端末、arrows M05もいいが、Be4 Plusもいい それは最近主流なじゃまなカメラ部分の出っ張り(ノッチ)がないので でも、Be4はSIMFreeではなく、docomo回線のみ。海外で現地SIM使うとなると困る でも仕事だと過酷に使い倒すので、2年位で寿命だと安い機種のほうがいい

arrows だと、19年版のM05よりも21年版のBe4 Plusがいいとおもった。その分高いが。
なぜならBe4はM04と同じく洗剤で丸洗いできるし、シニア層をもターゲットにしてる
洗剤で洗えるぐらいの防水性も抜群だし、
年をとると、よく落っことしたりするので、そのぶん頑丈性に期待できそう。

たびいちは元・携帯電話会社勤務もあって、スマホ選びにはマニアックなぐらいこだわります

いかに安く自分好みのいいおもしろそうな機種を掘り当てるか。職業病が残ってるかもしれない

8月30日
昼の部
田舎まで飛ばされるも、ぜんぜん知らない場所で逆に新鮮 そして広々として気持ちいい
だけど田んぼの真ん中は稼げないので街へ戻る
2952 2h22 6

夜の部
スリコだが爆鳴り。ダボーだけでなくトリポーもあった バリバリこなしたら、まんこえた!🥭
7310+3000(30クエ) 5h30 19件

8月31日
昼の部
3992+1000(10)2h30 8
夜の部 合計
5674+1000(10) 5h10 13

新しいM04、ひび割れしたM04よりも反応がめちゃくちゃおそい 早く届けないといけないのにイライラMAX 2017年の太古機種だからしょうがないけどね

ちゅうことで業を煮やし次の端末を買った 楽しみでごわす 航続距離は大事!
うちの単車の航続距離は400キロ以上と車並みなので仕事する面で本当にありがたい
タンク小さいとその都度GS行くのもめんどくさいしとくに仕事中にガス欠寸前になるのが嫌いなので
航続距離あるとストレス減ります 仕事でスクータや株には乗れないと思った

9月2日
ついにお仕事用に、新しいスマホ買いました arrows Be4 Plusです

仕事用では古くて安いスマホばかり使い倒してきたけどこれは2021年という新型

初期時はいらないアプリだらけで大きなお世話な操作性で不満だったが、だいぶ削除などしてやりやすくなった しかしいいもんだ 新しいスマホの高揚感

実際は古いスマホも新しいスマホも入れてるアプリは同じなのでできることなんてほとんど同じことなんだけどBe4Plusだと思った以上にバリバリに速くて当然スムーズなので気持ちいい これで仕事も楽しみだ

28-4 33102 24h8 62
28 344 2h42 1
29 7234 5h25 14
30 10310 5h30 19
31 6674 5h10 13
3 8540 5h16 15

「とある人の会話」

Save百貨店がストやるってよ。
うちなんぞ年がら年中やっとるヨ

仕事めんどいから休業
かったるいから休業
機嫌わるいので休業
寝過ごしたので休業
意味もなく休業

それでも地球は回ってるのさ! 2023年12月27日

Loading