【悲報】頭皮のかさぶたを取ったら、ハゲになった!!!

日常生活
スポンサーリンク

たびいちです。

ひじょ~に恥ずかしい話なのですが、

自らの不注意で、

頭にハゲをつくってしまいました。

 

というのも、ここ最近、

後頭部のてっぺんあたりをまさぐっていると、

小さなタンコブのような、

固くて違和感のある突起のような感触がしました。

 

とうぜん、

後ろの頭なんて自分の目では見えないし、

原因はわからないので、

ネットで調べると

その正体は、

「頭皮のかさぶた」

だというのです。

もちろん痛みとかかゆみとかがあるわけじゃないので、気にしなければいいんだろうけど、やはり自分の頭に異物感があるのは、とてもいらいらするので、

そのかさぶたを、右手の人差し指の爪と親指の爪ではさんで、かさぶたを引っこ抜くことにしたわけです。

そのかさぶたは、想像以上に固く、まるでゴムというか、固着した工作用ボンドのように固いわけですから、フケとちがって全然はがれてくれず、

格闘しているうちに、

文字通りに「頭」にきてしまい、

「いっそかさぶたをペンチで引っこ抜いたろか」と思ったぐらいでしたが、

なんとか指でかさぶたをはがし終えたときは、

苦しい戦いを終えた気分になりました。

 

しかし!

そんなたたかいを繰り返してるうちに、

こうなってしまいました

redhage2

redhage

まん中の、左の部分が・・・

 

これぞ十円ハゲならぬ、一円ハゲ!

 

しかも赤くはれてるので、

レッド・ハゲ!

いや、ただ赤いだけでなく、

その痕がイチゴみたいにみえるから、

ストロベリー・ハゲ

といったほうがよろしかろう。

 

理由は単純です。

かさぶたを引き抜こうとすると、

髪の毛まで引っこ抜いてしまう上に、

さらに頭皮が大いに傷つくわけです

 

ああ、なんてばかげたことをしたんだ!!

頭をまさぐらず、気にしなければ良かったものを。

 

これが本当の

「不毛な戦い」

でした

 

 

スポンサーリンク

不惜身命の誓い

このままだと、やがて後頭部はザビエルみたいになってしまうのかと思うと、少し不安ですが、自分の行いを反省した結果、

これからは、

「はがしたくなっても、がまんがまん!」

そう、わが頭の上で挑発するかさぶたくんを、無視します。

そうなるとやはりまた気になるかもしれないけど、

この屈辱の

「ストロベリー・ハゲの悲劇」

をくり返さぬためにも、

これからはお国のために自分のために

絶体絶命の命がけで、不惜身命でがんばります。

Loading