日本一周23日目 盛岡 大砲から逃げろ!ドンキー始祖の店

日本一周
スポンサーリンク

10月6日

天気:くもりのちはれ
7:20起床

あのうるさい大砲の爆発音が、なんと5時40分ごろからし出した。人間よりも鳥のほうが大事かよ、冗談じゃない。
本来ならあしたの朝出る予定だったが、前倒しして今日出る。耳栓やイヤホンとかしないとならず、とてもリラックスできる状態ではないので。

盛岡もこのキャンプ場もいい所で、もう少しいたかったぐらい名残惜しいけど、残念だけど次の町へ行こう。

とはいえ、のんびりしたいし、盛岡で昼の仕事もしておきたいので、そのあとまた片付けして、夕方ぐらいに出発、途中でキャンプして、明日の朝に青森につけばいいな。

タイを旅してた頃、安宿にある石けんを集めてたが、今回そのタイの石けんを使うと、そのストロングな匂いがタイの旅を思い出し、ほのかにタイを旅してる気分になれる。

昼の仕事を終えて戻ってテントを片付けたものの、大砲があまりにうるさいので、とにかくむかついてくる。そのおかげでキャンプ場にはキャンパーがほとんどいなくなっていた。

鳥だけでなく人間まで逃げだす始末。

17:54 キャンプ場出発。キャンプ場を逃げ出したはいいが、その後の夜は12度とか11℃で、あまりに寒くて走る気が失せたので、進むのをやめにする。

イオン渋民店で夕食を買う。東北の農村で食べるトルティージャがうまい。そして道の駅の奥にある空き地でキャンプ。テント内だと外気が遮断されて寒くないので、まだまだ快適。

その道の駅・石神の丘は4号沿いの北緯40度。どうりで寒いわけだ。
22時半ごろ寝る

朝 スパゲティ
昼 ごかぼなどの菓子
夜 きつねうどん半額99 トルティージャハムチーズ半額199
宿  道の駅 石神の丘

スポンサーリンク

UberEats213日目 10/6

日頃配達でお世話になってる、びっくりドンキー
その始祖ともいえる店がちょうど盛岡にあり、ちょうどネットニュースで紹介されていた

「こんな実家感あるびっくりドンキーある?」 びっくりドンキー1号店の実家のような内装が話題、成り立ちについて聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2110/01/news133_2.html#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20211001-099&utm_term=it_nlab-sci&utm_content=embed

気になったので行ってみようとは思ってたが、今朝さっそく偶然にも配達する機会が回った
実家感あふれる店とあるが、でも1Fは実家ではなく普通の喫茶店のような席だった。

べる

店員はクリーム色?のベレー帽と黒白のチェックの服装だったから、びっくりドンキーと同じなのだろう

収益
11時40から13時45まで稼働
¥2,321 オンライン2 時間 4 分 乗車3 時給1123円
内訳:+チップ402
走行 128km (稼働25km)

 

 1,157 total views,  1 views today