日本一周27日目 青森 気持ちの悪い暑さ

日本一周
スポンサーリンク

10月10日 27日目

天気:はれ 7:40起床。突風が吹くようになった。四隅にペグを貼っただけのテントはおもいっきりたわんでいるが、しっかり耐えてくれる。

昼の部を終えて、給油。青森市はセルフでも150円以上するが、青森中央IC近くの三菱マークのGSがクレカ払いで148円と一番安かった。青森のインディーズ的なセルフスタンドのアサヒ商会も安いが、現金かぷりぺ払いのみ。

そのごサンロード青森へ。FreeWi-Fiがあるので、タイトーのゲーセンのベンチでPC作業。
夕食をしにキャンプ場に戻ると仰天。一気にキャンパーが激減したのだ。盛岡の矢巾キャンプ場のような激変ぶり。うれしい。

夜の部開始。生ぬるい異様な空気だけど、寒くなく快適なので、22時までやる。鳴らない時間にONしながら、思い出のねぶたキャンプ場やフェリーターミナルを見て回る。

新青森駅に行くと、開業から10年以上経っても、周辺には何もなく、住宅地があるだけで、思った以上に発展していない。北海道新幹線って何なのだろう。本家青森駅周辺のほうがいまだずっと活気がある。

昨夜は寒かったのでトレーナーとサマージャケットを着て寝たが、今夜はTシャツだけで寝た

朝 スパゲティ
昼 青森から揚げ パスタ麺
夜 ヨーグルト(バニラ・レーズン) コーンチョコ
宿   モヤヒルズ オートキャンプ場 510

UberEats216日目

昼の部開始。昨夜はあれだけ寒かったのに、配達時は日差しが強く、汗ばむぐらいだ。なんと26度もあって、これだけ異様に高いと、逆に気持ちの悪い天気だ。異常すぎる。

この日の青森の気温は最低8度、最高27度らしい。一日のうちにこんなに寒暖差があるとは。明日の天気が大荒れになるような、いやな予感だ。

昼の部一件目は、サンロード青森のMac。
サンロード青森と言えば、昔ねぶた祭りで跳人として参加してた時、そこのサンロードの連で跳ねさせてもらったことのある、自分にとって思い入れのある店だ。

その時期サンロードに行くと、ねぶた期間とあってイベント広場なんかも大盛り上がりだった

夜は、東側の合浦(がっぽ)に行く もっぽ(木浦)みたいで、青森弁っぽく、かつ韓国語っぽい響きだ。そしてせっかくなので、西側の新青森駅方面もやる。

青森で配達して気づいたのは、どういうわけか一軒家でも犬がほとんどいない。うるさくないので、ありがたい。

青森では駅周辺ではなく、近郊ばかりだったので、オートロック型のマンションはなかった。
夜の気温も生ぬるかったので、日曜の割に稼ぎはいまいちだった

そしてバッドな店。2500件以上やってきた中で、こんなひどい店ははじめてだ!いや去年ほかの店もあったから、2件目か。

とはいえそのひどい店の話はこのブログでは伏せます。来月以降リリースする電子出版にてお楽しみください。

スポンサーリンク

収益

12時から22時まで稼働
¥7,968 オンライン6 時間 30 分乗車13 時給1226円
内訳:+チップ138
走行 129km
昼の部¥3,521オンライン2 時間 41 分乗車6

世界一周電子書籍、割引は今月まで!

たびいちドットコム、22年前は世界一周をしていた!
現在1月31日まで割引中ですので、ふるって読んでください


この2021年のUberEats日本一周完全版の電子書籍は、来月以降販売の予定です

 5,222 total views,  1 views today