UberEats日本一周 ついに明日出発!今年の旅の予定について

日本一周
スポンサーリンク

みんな、おまたせ!

昨年12月より中断していた「働きながら日本一周」再出発は、5月1日の予定!

今これ書いてる時点で、もう旅に出る準備もできて、意気揚々です

先日、UberEats側からなんとかVストローム250に再登録できたのでほっとしたところです。これでやっと旅に出れます。Vストローム250で仕事ができます。

この4月は、初めは冬みたいに寒かったが、後半になると夏のように暑い。本来なら4月中旬からスタートしようと思ってたが、寒暖の差と、あまりの諸々の超多忙のため、結局月末にまでずれ込んでしまいました。

たびいちドットコムに連載している旅日誌も、大阪で尻切れとんぼになったけど、つづきは電子書籍にてお楽しみください。

次作、四国九州なども電子書籍化しますが、2作目以降は、写真をふんだんに入れていきますので、ご期待ください

UberEats日本一周2022の旅の予定

5月から6月初旬まで四国九州。

6月初旬から7月中旬まで北海道。

9月からは、残りの九州や中国地方など

四国九州編は、梅雨入りや北海道行きのため、6月上旬までにはなにがなんでも終わらせたいので、あまりUberEatsできないけど、残りの九州北部や中国地方などは、秋にチャレンジしようかなと思います

今年の旅テーマ

それはずばり

24年前の日本一周の旅を追う

その旅については、ここに書いたのですが

20歳の時のたびいちと、44歳のたびいちではどうちがうのか?

24年で旅先や社会がどう変わったのか

特に北海道にいくのは24年ぶりなので、楽しみであります

そして、24年前と同じことをやってみる。

前回は旅先でゲームボーイしてたが、押し入れの奥にゲームボーイがあって、液晶画面が衰えているもののちゃんと動いたので、同じキャンプ場で同じゲームする予定だ!

スポンサーリンク

変更手続きで冷や汗

UberEats日本一周旅のために車両変更手続きが鬼門だった。
きのう任意保険も加入したし書類も揃ったのでアップロード。しかし保険証書がまだ郵送されてないので、かなり焦ったが、WEB登録のおかげでやっと受理できた。それについてはここに追記しました

UberEats・配達車両の変更方法と電話番号変更の実録 自転車・バイク
UberEats配達員のあなたが、配達方法を自転車からバイクなど(またはその逆)に変えたい場合はどうすればいいか? そして電話番号の変更方法を、2021年秋現在の時点でお伝えします 同時登録は不可!1人1台。 たとえば 「き...

原本を待つ間、2週間も足止めだと期間の大損害になって計画が大きく狂って大変なことになるとこだった。正直その時はかなり気が重かった。
旅に適した季節のうちに行かんと、とてももったいないしね。

冬はVストローム250に乗らなかったのでその間、任意保険は解約したのだが、保険の再加入は思いのほか大変だった。しかも保険料が月々6000円近くと、2倍高くなった・・・

Vストローム250のUberEats旅は今年で最後かも

そのため、緑ナンバーはもう今回限りで最後だなあ。125㏄でも旅は続けられるし、沖縄は自転車でやることになるだろうし。

だからこそVストローム250の旅をしっかり充実させていきますので、みなさんもよろしくおねがいいたします!

 

 

 

 806 total views,  1 views today