パタヤ日記3/4~ さすがにストレス発生 タイ旅2023

東南アジア旅2023
スポンサーリンク

3/04 Day23

天気:はれ
9時起床

気が付けばパタヤも9日目。
今回たまたまいい部屋に泊まれたので長居してるけど
さもなきゃ4日目ぐらいで出てた。
パタヤ臨海生活はすばらしい日々だけど、さすがにぼちぼち飽きてきたので
次の町に行かないとよどんでしまう

コーロギ記事作ったのに全然人気無い。
タイのリアルタイムを開始しても、たびいちドットコムの収益は増えないし
動画たくさんアップしても登録者数全然増えてないし。
いままでとはちがう。
むーん

タイでコオロギを食べた結果 パタヤの屋台で買ってみた
緊急企画!今をときめくスキャンダラスなコオロギゲット!(だけどこの記事中に虫のアップ写真は無いので安心してください)サウスパタヤの屋台で買うタイでは、夕方の市場ではおかずやフルーツ、野菜等の屋台がでますが必ずあるのが虫屋台。虫屋台の特徴は、...

 

どうでもいい話だけど、
街を歩いてるとタイの女子衆から「シャチョー」と呼ばれるようになった
4年前は言われなかったのに・・・。
まあ事業主だから間違っちゃないけどね

きょうも充実した一日だった。

パタヤのターミナル21に行って昼食とインストアライブを見に行く。T21はわかりやすい場所にあるので、ソンテウで10バーツで来れた。

きょう土曜のパタヤはビーチで音楽祭やっててもう祭り状態。全くコロナ感じない。完全に元の活気取り戻した。
なのでいつになったらパタヤに出れるのやら。

パタヤ沼を脱出するのは、印旛沼や気仙沼から抜け出すよりも大変だ

あと、夜の気温が思った以上に暑くない。快適。

朝 ワッフルなど
昼 コリヤンポーク35 あんかけきしめん29
夜 チキン野菜炒めとカレーチキンの2品34 あんかけ揚げ麺30 コーラ(1.5L29)

宿  South Pattaya 500

3/05 Day24

天気:はれ
パタヤでは明日どこに行こうか?と前夜迷ってたが
2度寝したら9時起床してしまい、
出遅れたので今日もゆるゆる路線
パタヤ出る日がまた1日ずれる

日本では買わないコーラ。estコーラがコンビニで1.6Lで29バーツと安い。部屋に冷蔵庫があるので買ったった。
グローバル会社のは高いけどこういうローカルメーカーは安いので応援したい
そのため昨夜買ったコーラ、もう1L以上飲んでもうた。コーラは砂糖の塊なので不健康飲料。
ダイエットコーラも人工甘味料なので体に良くは無い。たまに呑むとうまいが、普段の生活では健康と節約のため、お茶や麦茶飲んでます

今回のタイビザは30日ではなく45日。いままでのように30日だったらあと7日ほどで切れるのでビザランの準備をしないとだが、45日ビザだと3月27日までなので、全然余裕。だからぐだぐだしてまうのが欠点。30日と45日の差はでかい

今日はどこ行くかと悩んでたのに、時間が過ぎていき、結局どっちも行けなかった。
タイに来てから毎日いろんなことがあって、頭の中が煮詰まってた
刺激的で面白く最高な事も多い反面、パタヤゆえに外歩いたりどこか行くだけでストレスもたくさんかち合うので。今日は心身を休めなさいって合図かも

14時。まだ一歩も部屋出てない。昨夜また買ってまったコオロギとランチパックと冷蔵庫のコーラだけでも全然おなかいっぱい。不良食生活だけど、きのうと明日はT21でちゃんとした料理をいっぱい食べるし。

17:39部屋一歩も出てない。部屋の中アリが多い。室温30℃。素っ裸でPCしてるけど、動画も作らんとなあ

夜になったら買い物に行く、典型的ひきこもり風パタヤの一日。夕方前からの話声がずっとで、不快になってきた

そして市場での買い物から帰ってきた。パタヤも、最初来た頃はノーストレスだったけど感動が一巡して出がらすとストレスどんどんたまってくるなあ

自分の性格的にパタヤは長期滞在には向かない。でもやることが残ってるから、まだもう少しいます

朝 ランチパック22 コーラ コオロギ30

夜 ムーピン10 やきとり2×10 キャベツ・野菜 豆乳12

スポンサーリンク

3/06 Day25

天気:はれときどきくもり

今朝から上の足音がひびいてうるさい。きのうまではしなかったのに(あとになって、子供がやってきたことが判明)アパートと同じぐらいひびく。もうパタヤ出れるからいいけど、ずっと何年もとなるとストレスも相当だろう。

朝起きてもずっーっとかったるい。パタヤ来た時はあれだけハイテンションだったのに。はやくも燃え尽き症候群か。
海を見てもぜんぜん何も感じない。とにかく無気力で何もする気が起きない。めんどくさい。これはまずい。いったいどうなってるんだ。

てことでとりあえず洗濯する。灰色になって出てきた

だめだ。体調が悪いわけじゃないけど、気力がわかずぜんぜんだるいしかも今朝から上の階の足音とかうるさくて、いっきにストレスたまるし。

明日からあちこち動くことになるので、はよ寝よ・・

ラン島あとまわしにして明日出ようか迷う

あちこち移動すればたびいちドットコムのネタにはなるだろうが、最近全然人気ないしお金にならないし。

そもそもコロナ脳と寒さと花粉症の三重苦の日本脱出できただけでも満足だ!

朝 ドラゴンフルーツ残り フルーツ50 アーモンドチョコ4個入り12 コーラ
昼 さむらいポーク40 野菜炒め&メンマ2品盛り34 DQコーン12
夜 スキヤキ汁 フルーツ

Loading