最近の広告収入・アドセンスについて 2024夏

運営報告・SEO対策
スポンサーリンク

これまで、ヒマさえあればエックスばかり見ていた
エックス離れをする代わりにもっとこまめに、せめて2~3日に一回ぐらいつぶやき記事でもいいから、たびいちドットコムに書いたほうがいいかもしれないと思うようになりました

最近老眼が進んで、目がしょぼくてしょうがないが、エックスのせいもあるはずだ
相変わらず黒反転して迷惑。視聴覚的な配慮を全く考えてない。
青い鳥を返せと叫びたい

これまで旅してるときは何十日も記事を書かない日があったが、そのせいもあって
全体のPVが激減している

しかしこれからつぶやき程度の内容でも、日々定期的に更新することによって、
読者も戻って、SEO的にも好感してアクセス数が戻るかもしれない。

ただ、つぶやき記事が大量にあるとあとでじゃまになってしまう。ゴミ記事とは言わずとも雑誌のように古い記事になるので1年位後にアーカイブとしてひとつにまとめればいい

スポンサーリンク

高人気だったちょうど5年前は、

毎日数百円、時には千円以上コンスタントに収益が入ってきた。そこそこの人気があったため、お金だけでなく、テレビにも出たり、たびいちドットコムの読者だった元カノと知りあうこともできて、この世の春を謳歌していた。

しかしその後コロナやサーバー攻撃などでPVが激減し、最近では1日20円ぐらいしかいかない

ただ、最近の傾向として、普段はヘボいのだが、先日「NISAで大損した記事」が超大爆発して、2記事書いたら栄一さん位になった

普段は1日当たり収益も20円位なのに、ヒットすると大気圏を飛び出すぐらいの場外爆発ホームランのようになる。それが最近の特徴。なのでまだまだ可能性はある。

これまで暑すぎて、エックスを見るぐらいが精いっぱいで、記事づくりまでする気力が起こらかったけど、秋になればやりやすくなるので、まだ未公開の日本一周記事も残ってるので、これから復興させていきます2024年8月25日