アソークのターミナル21でくいだおれ タイ旅2023

東南アジア旅2023
スポンサーリンク

今年もアソークのターミナル21にやってきました。

どういうわけかここのフードコートは、20年以上前の値段で激安!

すなわちMBKフードコートの値段でT21では二食分くえるので
2019年以来値上げしてないのでT21は神。T21は永遠に不滅であってほしい

知る人ぞ知る、今はなきカオサンのワッタナーさん10バーツラーメンが無き今、
ターミナル21こそが頼りの綱。

 

 

2/14 Day5

天気:はれ
10時起床

この日、T21ではバラやカーネーションなどをもった女の子が目立つ。今日はバレンタインデーなんだな。

Grabの配達員が、大きな花束をかかえて降りて行った 食事だけでなく花束も配達するのだろうか。

3食食べた。うまいもんを食いだめしておく
ラクサ風ヌードルを注文するも間違えてピンクスープのバーミーナムが出てきた。不健康でどぎつい色だが、意外と味はまずまず。

焼ききしめんは、麺の焦げ味が絶品。これで32バーツは激安。
ビリヤニ屋のチキンスープはいまいち。次はビリヤニを頼もう。


昼 からあげ棒・つくね串、カオニャオ2 50 Kukuru270ml13 Lush16個入り10
夜 ピンクヌードル35 シーフード焼ききしめん32 チキンスープ定食33
宿  バンコク ホテル

2/15  Day6

天気:雨のちくもり

今朝目ざめたらビックリ。大雨が降っている。視界も悪くなり時々雷が鳴るほど。タイの乾季の朝とは思えない天気だ。室温27℃と少し肌寒い。

二度寝から起きてもまだ降り続いていて、予報では一日降るらしい

そのため部屋でゴロゴロするも、ときおりドリルの騒音が物凄く響く。内装工事をやってるのかと思ったら、少し離れた建設現場だった。

昼過ぎには雨も小降りになってきたが、街を観光したり歩きたくなるような天気ではない。晴れてたらいろいろ行こうと思ってたが、天気悪いのできょうもT21に行く。宿から地下鉄駅に近く、T21も駅直結のため、ほとんどぬれずに済むからだ。まるでタワマン住民のような贅沢な気分だ。まだ赤バスには乗っていない

T21のフリーWiFiでPC作業。目の前の寿司焼肉店から日本人おじさん団体客が出てきた
店を出るなりマスクをつけ始めるという、まるっきり日本のやりかた。そんなのもうコロナ対策として無意味な事だから、ずっと外したまんまでいいのではと心の中でおもう

朝 タイカスタードパン8 Akiko5
昼 タイラーメン30 さむらいポーク40 ビリヤニ&チキン35 ホットコーヒー25
夜 ローストダック35 そらまめ40g10 ゼリー8 ゼリードリンク10 野菜ジュース250ml13
宿  バンコク ホテル
地下鉄 29×2

スポンサーリンク

2/16 Day7

天気:くもり

今朝も夜明け前に大雨が降った。そして意外に気温が低く室温26℃。天井ファンもいらないほどのすずしさで、タイらしくない。寝るときは毛布の類もなく寒かったので、さらに一着ぐらい服を持ってこればよかったかなと思う

月曜まで滞在なので4泊必要。とりあえず1泊だけ延長し、明日3泊延長しよう

昼の用便に続き、夕方の用便するとひりひりした。 激辛ラーメンがきいた

昼でも室温29℃とファンがいらないぐらい。このところ蚊と寒さであまり眠れなかったので、ヒルネする
夕食の後は毎度のようにT21のWiFiでPC仕事
相変わらずイ〇ンモールのときと変わらない。
そしてマウス忘れてしまったので、やりにくい

朝 そらまめ残り ドーナツケーキ14

夜 あんかけかためん39 バーミーナーム39 コリアンポーク35 ソフトクリームモカチップ13 ソフトドリンク10 ハムサンドイッチ14 アンチョビピーナツ28g10 Taro海苔味10 コラーゲンゼリー140g10
宿
地下鉄 ファランポーン>スクンビット29×2

Loading