チェンマイの日曜市・サンデーマーケットでインスタ映えしよう!

東南アジア旅2018-19
スポンサーリンク

日本のテレビでも紹介されて、有名になったチェンマイの日曜夜市(サンデーマーケット)でいろいろな写真を撮ってきました!

日曜市は思った以上にフォトジェニックの宝庫。そしてすっかり観光化されたチェンマイでも、サンデーマーケットなら屋台の食べ物も比較的安いので、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

まずは宿探し

寝台列車で到着したその日に、ちょうど日曜市が開催されていたが、まずは宿探しが先なので日曜市の人通りを避ける。

2005年と2010年にチェンマイで長らくお世話になっていた宿・DNハウスは、もう建物自体がなくなっていた。がっくり。

そして、以前紹介した毎年寝たろうサンも泊っていたWalk Innは、

毎年寝太郎氏も泊まった、チェンマイの噂の酷い宿に泊まってみた!
小屋界の教祖ともいわれている毎年寝太郎氏が「酷い宿」だとこき下ろしていた、チェンマイの宿「WalkinnGuesthouse」に泊まってみたその最大のキーパーソンが、受付のネトゲ少年である>>朝の9時から夜の12時までずっと同じ机でゲームを...

これまた閉店状態になっていた。あのネトゲ少年はどこへ行ったのだろう。更生したのだろうか。

そこで、以前も泊ったけど、ターペー門から東の住宅街の中にある、どうもいまいちな宿、Inter-Innに泊まる。209号室。一泊290バーツに値上がり。

部屋に荷物を置いて、日曜市へ。

ナイトマーケット

ターペー門から西へ広がる道路が歩行者天国となり、ずっと様々な露店がたちならぶ。

特に夕方以降になると大混雑となる

買うのもいいけど、見るだけでも、フォトジェニックあふれる店が多い。

タイと言えば、🐘

中には、こういうしょーもないものも売っています(笑)

芸能・演芸

 

伝統芸能

インスタ映えをあきらかに意識してそうな、音大生風バイオリンツインテール女子

ツインテール

ツインテール

 

歩行者天国のはずれに、田舎のカラオケ大会のようなステージ。この少女が歌っていたのは、音程がずれまくってたけど、BNK48の「恋するフォーチュンクッキー」だった

スポンサーリンク

ナイトマーケットで食べる

様々な種類の屋台が並ぶため、食には困らないナイトマーケット。

タイ式アイスキャンデー

8年前の写真。1本3B、2本で5Bだったが、

今年は1本5Bに値上げ・・・・。タイミングよく食べないと、指がべとべとする

 

インドネシア式サテー(やきとり)もある。50B

から揚げ屋台も、1個10~ カオニャオ(もち米)5と安い

タイ式黒ラーメン あんまりおいしくなかったが、20Bはとにかく安い。日本の縁日だと500円は取られる。

フライドミルク 20B

練乳がかけてあり、中は白くやわらかいチーズとヨーグルトの中間のようなものが入ってて、ミルキーで濃厚。だけどカロリー高いよ。

古代のアイスクリーム(Ancient Icecream)10Bと安いので大人気。 なぜ古代?

カラオケステージ近くのハーバルドリンク屋台 10B

すぐ飲むと濃すぎておいしくないが、氷が解けてから飲むとちょうどいい。

なぞの「かねもち」金持ち?25Bは高い。

 

まとめ

ちょっと前に比べると、随分と物価が高くなったけど、それでも安いものもあります

時間によっては大混雑するので、時間をずらしていくのもあり。

 

3月25日の食事

朝 コッペパン5×2 いちご30
昼 駅の食堂 一品盛り・辛い肉炒め30
夕 豆乳 300ml 10 から揚げ1個10 カオニャオ5  タイラーメン20 フライドミルク20 コーヒー牛乳12 ハーバルドリンク10 古代のアイスクリーム10

宿 Inter-Inn 209号室 290

Loading